--------

スポンサーサイト

2012-02-07

第1307回 戦場にかかる橋

あ、ども。こんばんは。蒼崎真紅です。

先日に引き続き、今日も受注をいただけて、とりあえず一安心です。
そんなこんなで、昨日の夜は体調が芳しくないくせに飲みに行ってました。
珍しく所長が誘ってくれたので行ってきた。
60手前の同僚二人と二人と同年代の所長と、かけ離れて23歳の俺。
まぁなんやかんやで、僕に彼女ができないとか、人生の展望の話になりまして。
早い話が、今の会社にいたいなら、一回会社を辞めて違う経験をしてこい!ってことになりまして。
よくも悪くも、今の同僚たちは色んな会社を転々としてきて、まぁ色んな経験があるんですって。だから営業マンというよりも、人間味があるというか何というか。
結論からすれば、3月末で会社を辞めて、とりあえず世界旅行に行ってみるといいって。視野が広くなるから。
なんて話をしていました。

今まで後ろ向きな気持ちで辞めようかと思っていたんだけど、前向きな気持ちで、本当に前向きな気持ちで3月末で辞めようかと思っていたりする部分はある。
今のままでは、結局何も変わらないなら、いっそ辞めてしまって、色んな経験をして、もう一度雇ってもらうとかね。
再雇用は有り得る話なのよ。僕に旅を進めたおっちゃんは何度も会社を辞めたり入ったりしているので。

3月14日入社で、3月末退社なら、ほとんど一年。一年務めたことになるし、タイミング的にいいのかもしれないね。

ふぅ。真面目な話をして疲れた。
明日は昼寝ができないし、早めに休むか…… 体調も芳しくないですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世界旅行とは言わなくても海外に1月くらい行ってくるだけで相当視野は広くなる
FC2カウンター
プロフィール

蒼崎真紅

Author:蒼崎真紅
こんにちわ!
蒼崎真紅のブログへようこそ!
ここでは、蒼崎の小説やゲームやアニメのレビューなどを紹介していきます!
なお、このブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。
ただ、リンクしましたよ。と一言頂けると、蒼崎も見物に行けるので、下にあるメールフォームから連絡して頂けると幸いです。

リンク
TWITTER
ブログパーツ@ステータス
蒼崎真紅さんの読書メーター
ブログパーツ@グラフ
蒼崎真紅さんの読書メーター
最近読んだ本
蒼崎真紅の最近読んだ本
Twitter紹介
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
検索フォーム
