--------


2013-01-05

ラブライブ!μ’s New Year LoveLive! 2013

2013年1月3日
東京ドームシティホールにて『ラブライブ!μ’s New Year LoveLive! 2013』が開催されました。
そこに参加してきました。当然じゃないですか。

1/2
お昼過ぎには東京に着弾して、フォロワーさんと合流した。
お昼ご飯を食べたあとは、秋葉原の神田明神で初詣をしました。
そのあとはSEGAで遊び倒してから、サイゼリアでお食事会となりました。
とても面白かったです。
その後、フォロワーさん達と同じホテルをとっていたので、チェックイン。
みんなで僕の部屋に集まって、ライブの物販の対策会議をしておりました。

1/3
ライブ物販に参加する気がゼロな僕ともうひとりは九時過ぎに置きました。
そしたら部屋には書置きが……
20130103_091604.jpg
心配するから一応書いていけと言ったので、律儀な人たちです。
そんなこんなで遅れながら現地に向かいました。
長蛇の列になっていた物販の行列を眺めていると、知った顔がチラホラ見受けられる。
さすがの参加率にむしろ安心するレベルである。
とりあえず、物販の待機組を見捨てて合流してきた物見遊山組でお昼ご飯を食べに行きました。
そのあとは、会場前で待機。
4時間近く、吹きさらしの中で待機しておりました。
既に完了報告という形で掲載しているのですが、ライブ開催記念にフラワースタンドを贈りました。
20130103_131621.jpg
そのお金の回収を現地でするには、会場でずっと待っていないといけないのですよ。
なんとかまぁお金の回収は殆ど完了しているのですが、一人だけ連絡が取れない人がいないので不良債権ができています。こういうことを見越して黒字化出来るように若干でありますが少し多めに回収しておいてよかった。

さてさて。
この時はいろんなラブライバーさんと会ったり、あるいは遠巻きに見られていました。
その殆どが不ラスタ参加者の債権回収で雑な挨拶になってしまって申し訳ない。
あと旅費を建て替え分で賄おうとしていたので壊滅的にお金がなかったのでカリカリしており、僕を見つけたフォロワーさんが怖がって声をかけてくれなかったのが残念でした。俺が悪いんだけどね。

さて、ライブ。
セットリストは以下の通り。コメント付きで。
01.Wonderful Rush
μ'sの最新シングルのこの曲。絢瀬絵里訳の南條くんが不在でしたが、さすがアニメ通りのカッコイイダンスが見れて本当によかった。ただこの後もちょくちょくあったけれど、南條不在の部分を音声を補填、映像の差込があった。音声は仕方がないにしても、映像の差込はいらないんじゃないかなぁと思いながら、複雑な気持ちを持ちながら鑑賞しておりました。

02.僕らのLIVE 君とのLIFE
以前よりも精度をあげてきましたね。ライブBDでさんざん見てたやつだった。

03.友情ノーチェンジ
前回アンコールで入っていた曲が最初から来てびっくりした。

04.Mermaid festa vol.1
大人気の楽曲(僕の中で)。
悲しいかな、南條くんがセンターの曲で不在にも関わらず、これはこれで新鮮でよかったかもと思い始めていた。

05.Mermaid festa vol.2 Passionate
なぜ、思いつかなかったのか! vol.1来たらvol.2くるじゃん!
新田くんと飯田くんのデュオ曲。タオルを振り回す映像を朝のバラエティで見かけることが多いが、バカだなぁと思っていたけど、これは気持ちが非常によくわかる。いやぁ。

06.soldier game
pileくんと三森くん、そして南條くんのトリオ曲。なんですが、今回は二人でした。当たり前ですが。
vol.2もそうだけど、これが初出しのダンス。超かっこよかった。この二人と後述の久保くん、この三人は本当にダンス栄えするのを感じたね。
サイリウムも蒼と紅という、どこぞの誰かを彷彿させるもので、なんか妙に思い入れのある曲だった。

07.乙女式れんあい塾
お衣装がチェンジ。先程まではWonderful Rushのイメージ衣装だったけれど、ここからアニメ版の制服姿で登場。
特にファニーな楽曲のこの曲によくマッチしていて可愛かった。

08.告白日和、です!
久保くんの足がね、細すぎて心配になった。と思ったら、黒スト履いてるから、余計に足が細く見えただけでした。
はぁ……久保くん……

09.after school NAVIGATORS
ラブライブ!の楽曲の中でも好きなこの曲。
ジャケを意識したあずき色のジャージ姿の久保くん、徳井くん、飯田くん。
マイクスタンドでのパフォーマンスがかっこよかった!

10.Listen to my heart!!
パンクな曲と打って変わって可愛い曲。これはこれで好きだな。

11.ぶる~べりぃとれいん
12.勇気のReason
13.純愛レンズ
14.恋のシグナルRin rin rin!
15.Someday of my life
16.Darling!!
17.孤独なHeaven
18.まほうつかいはじめました!
怒涛のソロ曲ラッシュ。
時間の関係もあったのか、ショートバージョンだったが非常にアリでしたね。
pileくんのDarling!!は特に好きな曲なので盛り上がってしまった。

19.知らないLove*教えてLove
20.あ・の・ね・が・ん・ば・れ
正直予想していなかったユニット曲の登場。
予算が増えたのか、衣装もバージョンアップしていました。

21.sweet & sweet holiday
22.Love marginal
こちらも衣装がバージョンアップ。
ただ色々あって、このへんで僕は落ちてましたけどね。
ライブ中に寝るという荒業をかましてしまった。てへぺろ☆

23.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
24.ラブノベルス
全てはここのために超充電していたわけです。
ここにも南條くんの欠場の余波が……と、思っていたら!!
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱には飯田くんが、ラブノベルスには楠田くんがピンチヒッターで登場!
非常に新鮮で僕の最後の力が暴発していました。
特にラブライブ!史上最強の曲であるラブノベルス。
楠田くんが歌うというご褒美。もはや僕のテンションは最高潮。あの瞬間絶命しても、悔いがなかったかもしれない。生きてますが。

25.もぎゅっと“love“で接近中!
新しいおべべで再登場するμ's。
やっぱり僕の中で人気の高いこの曲。めちゃくちゃ精度が高く鳥肌が……
すげぇよ。

26.baby maybe 恋のボタン
27.Snow halation
28.愛してるばんざーい!
エンディングに向けて季節と雰囲気にあった三曲。
あぁ、もうすぐ終わりなんだなぁと思いながら最後の力を振り絞っていました。

EN/01.夏色えがおで1,2,Jump!
EN/02.Oh,Love & Peace!
アンコールでラストスパート。

DEN/01.僕らのLIVE 君とのLIFE
やっぱり最後はこの曲。もう恒例行事でいいだろう。
キッチリと振り付けしてるのもいいけど、こうやって自由に歌えるようなものがいいよね。

途中MCが入っていましたが、割愛。
特に最後の一人ひとりの挨拶で泣きそうになってしまった。
いかんなぁ、涙もろくて。


ライブの最後には重大発表が……
μ’s 3rd Anniversary LoveLive!
開催日程:6月16日(日)
開催場所:パシフィコ横浜 国立大ホール
というわけで、三回目のライブが決定しました。
6月、行けるといいなぁ……

というそんな一年がんばれるようなライブでござった。

さて、ライブ終了後。
新年会をやる予定だったので、秋葉原へ移動開始。
しかし、その途中トラブルが。
予約したはずのファミレスに電話を入れたら、予約なんか聴いてねぇよ。と言われました。
ハァ?
と思いながら、今から行って20名ぐらい入れる?と聞いたら満席で無理だといわれました。
ちょっと対応の酷さにカチンと来たので、直接乗り込んでやろうと思って乗り込みました。
店で最初に対応してくれたのが店長で、紳士に話をしてみたらキチンと通してくれたのでよかった。
電話対応したヤツは許さんが、まぁ店長に免じて許してやろうと思った。

新年会解散後、ホテル組は人数も増えて夜中の2時ぐらいまでライブの感想を言ったりライブ後の余韻に浸りながら酒を飲んだりしていました。
修学旅行ノリで面白かったなぁ。

1/4
特に事件の多かった日。
とりあえず筆舌に尽くせないから、写真で振り返ってみよう。
20130104_091211.jpg
712814114.jpg
0701.jpg
0RhxJ.jpg

ちょっとね、事件が多すぎてほんと写真で振り返ったけど、その場にいた人しかわかんない。
すまない。完全に内輪向けだだった。

【総括】
・みんなでお泊りしたり、学生時代を思い出して面白かった。
・いろんな人にあったのに、まるで把握し切れていない。
・ライブ最高だった!
・僕は久保ユリカさんに恋をしてしまったらしい……

以上。
イベントがなくてもオフ会とかで遊べたらいいね!
それではまた。
2013-01-03

ラブライブ!μ's New Year LOVELIVE! 2013 その3

ライブ終了直後です。たぶん。
ここでまさかのにこりんぱな。Listen to my heart!。だけでした。尺の問題かな?
marmaid festa vol.2からの、恋のシグナルrin rin rin、Someday of my lifeでしたな。
そこから怒涛のμ'sラッシュ。夏色、Wonderful Rush、snow Halation。
アンコールには、after school NAVIGATORSから始まり、愛してるばんざーい!、最後はやっぱりぼらららでした。
いやぁまさかまさか、最後の最後にうっちーの服が脱げかかるとは。
去年のライブの時も肩からズリ落ちてたから期待してたのに、さすがだぜ!!

……といった感じのエア実況をしているわけですが。楽しんでいただけたでしょうか?
たぶん、このあとでライブの打ち上げということで、新年会をやりますので、その際のツイキャスをお送りします。
その時に本当の感想を聞いてもらえればと思います。
おやびんがキャスをやるのは、これで最後かなぁ。
もういいやって思ってるし。

ま、そんなこんなも含めて、また後ほど!

2012/12/31
AM3:26 蒼崎真紅
2013-01-03

ラブライブ!μ's New Year LOVELIVE! 2013 その2

ライブも90分を超えました。こんばんわ。

いやまさか、ぼららら、もぎゅっとが来て……
告白日和、ぶるべりぃとれいん、孤独なヘブン。
乙女式恋愛塾、純愛レンズ、まほうつかいはじめました。
soldier game、勇気のreason、darling……
まさかのナンジョルノ登場で、ありふれた悲しみの果てを一曲唄って帰るという力技が発揮されるとは。
これから、ほのりんのようだな。よしっ。
2013-01-03

ラブライブ!μ's New Year LOVELIVE! 2013 その1

みなさんがこの日記を読んでいる頃、僕はライブが開始直後の会場にいることでしょう。

いやぁ、まさかのっけからえみつんがステージで転ぶとは予想外でした。
最初の曲はもちろん、ぼららら。
続けて、もぎゅっとLOVEでしたよ。
MCの合間を縫って日記を書いております。

……なんちゃって。
現在2012/12/31 AM3時。
あまりの暇さ加減に予想日記を書いているだけですよ。
2013-01-02

第1321幕 重泣声

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

というわけで明けましておめでとうございます。俺です。
お前らの大嫌いな俺だ。

新年ということで抱負を語ってみようかと思う。
・年収を400万超える
・写真をたくさん撮る
・痩せる
この三点で頑張ってみようかと。

・痩せる
何かにつけて言っている気がするこれ。
まぁいい加減、四半世紀も生きているので、そろそろ彼女が欲しかったりするし。
健康のためにも痩せていて損はないだろう。
そんなこんなで今年こそ痩せようと思う。

・年収を400万超える
去年は支給額で300万で……もろもろ差し引いて手取りは200万ぐらいだし。
今年はもっと稼いで貯金をしたいな、と思っている。
彼女が出来た時に使うんだ……

・写真を撮たくさん撮る
これは以前にも話したかと思うけれど、人の写真を撮りたいなと思ってる。
予定では、あと126年生きるつもりだけども、なんかのキッカケで死んでしまうかもしれないのが人生。
例えば通り魔にメッタ刺しにされて死ぬかもしれない。可能性は捨てきれないよね。
人は不幸な人生だと思うかもしれない。
けど、そうやって残された人に対して、僕は楽しかった時間があった、決して不幸ではなかった。
そういう証明になるのかな?と思って、写真を撮ろうと思う。
楽しそうな姿を収めた写真があれば、残された人に対して救いになるのかな?と。
というわけで、皆さん嫌がらずに一緒に写真に写ってくれると嬉しいです。
これはお願い。

そんな三つの抱負を抱きながら、今年も頑張って生きてみようかと思います。
それでは、また……
そうね。1/3の18時ぐらいに日記があがるかもね。

おやすみなさい。
2012-12-31

第1320幕 史上初超侍合体

今年最後の日記になります。
どうも、コンボイわ。蒼崎真紅です。

早いもので今年も終わりです。
みなさんはこの一年、楽しめましたか?
僕は半々ってところです。

今年一年を振り返ってみると、1も2もなく『ラブライブ!』な一年でした。
2月、伝説のライブと言われているラブライブ!の最初のライブがございました。
ライブのチケが奇跡的に当たり、参戦してきたわけですが。
この時が今のフォロワーさんと顔を合わせたのが初めてだった気がします。
恐ろしく中の良さそうな彼も実はこの時が初対面だったりね。
少し間を開けての5月。ラブライブのオフ会があると聞いて単身名古屋へ。
日帰りの弾丸ツアーを敢行しました。いやはや。
そして6月は、用事もないのに東京へ。車で。
記憶にある限り、参加したオフ会としては最大級の20人。
ホントになんでこんなに集まったのか……
7月は内田彩くんと久保ユリカくんの登場するイベントに当選。再び東京へ。
俺は時間と手間を金で買うぞ、JOJO!!
8月はコミケ参戦。いやなに、同人誌を出したんですよ。そのため行ってきました。
9月はWonderful Rushの発売記念イベントがあったので、やっぱり参加。
10〜12月は自宅謹慎しておりました。
しかし、あれだ。2月に会った彼とはこれから毎月ごとにあっている気がしてならない。

プライベートな振り返りは本当にラブライブばっかりでした。
仕事と言えば……
可もなく不可もなく。
去年に比べれば成績は上がってきてるのかもしれないけど、売れない営業マンであることに変わりはなかった。
後輩もたくさん入ってきて、そんな後輩にもあっさりと抜かれてしまい……
悔しくて悔しくて仕方がないのに、頑張っても成績は上がらず。
その上、まぁアレだわ。言わないけど、決定的に負けている。
思い出しただけで、敗北感に苛まれてしまう。
けど、彼はいいやつで…… それが余計に自分のダメさ加減に拍車をかける。
来年三月には芸歴三年目。身の振り方を考えないとなぁ……
とか去年も言ってたな。
でも逃げるという選択肢は今のところない。
うぬぼれでなければ、いろんな人に目をかけてもらっているのだから、その期待になんとしてでも応えたい。
そういう決心を胸に来年も頑張ろうと思う。

さて、と。いい時間だな。
そろそろ眠るとしよう。
おやすみなさい。良いお年を!
2012-12-16

第1319幕 三巴大騒動

こんばんは。
なぜか禁煙7日目の俺です。

なんだかんだで、我慢できている辺りがすごいですね。
プライベートな自分の周りにタバコを吸う人間が少なかったこともあって、禁煙しようと思ってきそう相手がいなかったので、なかなか禁煙できなかったんですが、いやはや。今回は敵がいるので。ゲーム感覚に近いですね。
とはいえ、禁煙できたらデートしてあげる!っていう女の子がいないので、はてさて。富山の友人に勝つだけのモチベーションが維持できるかどうか。


さて、今回筆を取ったのは愚痴をいくつか書きたかっただけなのですよ。
いつからか、僕は事務所の雑用をすることにしているんですよ。
ダンボールゴミが溜まっていたら捨ててみたりとかね。
その雑務の一つに、複合機の紙を給紙することも含まれています。
バックヤードのお姉さんがなくなった時に給紙するようにしていたんですが、ただでさえ忙しい彼女にそんな雑務をさせるのも申し訳ないので、売れない人間なりに少しでも助けになればと思ってやっていました。
もちろん彼女の助けになればいいな、という思いのもとにやっていたんですが、同時に上長や上司がこういうところで少しでも頑張っているんだな、と思ってもらえればと思ってやっていました。くだらない下心ですよ。
先日、バックヤードのお姉さんに甘えられてついサービス残業をしていたんですが、その時に複合機の給紙をしていた時です。
上長が言いましたよ。お前、急にそんなことしてなにやってんの?と言いました。
ずっとやっていた作業を今になって気づかれた。影の努力を気づかれないようにしていますけど、それに気づいて黙って認めてくれていると思っていたのにね。
何が言いたいかと言うと、上長はそんなところ何も見ていなかったんだな、ということに気づいてショックでした。
おねえちゃんは上長のことが好きなようですけど、色々あって上長に不信感のようなものをもっていた僕としては、納得と諦めを得ました。
最後の最後まで信じようとして、やっぱりダメだった。上長は悩みがあるなら相談してくれというが、僕にはとてもこんな人に相談する気になれない。
そんな思いを持ってしまう出来事でした。

もし、僕が書いている文章が理解できない人は正常です。
現在、僕は結構な酔っ払いで感情のままに文章を打ち込んでいるので、よくわかっていません。
自分で書いている文章が気持ち悪くて仕方がない。そんな気持ちでいっぱいになるぐらいに酔っているし、けれども、この思いをどこかに書き留めておかないとダメな気がして。
駄文申し訳ありません。

僕と同い年の子が入社してきて半年。あっさりと売上は抜かれてしまい、お姉ちゃんとも仲がいい。それに悪い奴じゃないときたら、もうね…… このままいけば、僕は……
とんでもない不安が押し寄せてきて、我武者羅にあがいてみようにも結果は伴わない。
沸騰しそうなぐらい行き場のない感情が渦巻いて、正直、気が狂いそうです。
負けたくないと叫んだ胸の声が聞こえただろう?
聞こえただろう?というレベルじゃない。本当に……
悔しくて悔しくて。
負けたくなくて、色々勉強も研究もしているけど、追いつけなくて。
でも、逃げない。
俺には、応援してくれる仲間がいるから。
決意を再び胸に刻み込んで、月曜からスパートをかけます!!
2012-12-03

第1318幕 大天空合体

お久しぶりです。
twitterに慣れてしまうとブログなんておろそかになるわな。
そういうことを痛感しながら、恥ずかしながら帰ってきました。
まぁ続くかどうかはわかりませんけどね。

たぶん、毎日の更新は難しいと思うけど頑張ってみようかと思います。

とはいえ、再開したところで書くことがない。
しかし、最近はいろんな本やアニメや映画を見ているので、ほそぼそとレビューというか……
読書感想文?を書いていこうかと。
そんなこんなでよろしくお願いします。
2012-05-19

第1317幕 虎反抗期

こんばんは。俺です。
二日酔いで一日使い物にならなかった俺です。

意気消沈して会社に戻ったら本社の人がいたんだよね。三人。
で、金曜日ということもあって、なんだか飲み行く流れに……
当然、僕も拉致られるわけですよ。まぁ殆ど自ら行ったわけですが。
まず、ここでの失敗は日本酒を飲みすぎたことですね。
安い酒なので、簡単に酔っ払いのタガが外れてしまった。
ここで素直に帰ればいいのに、別の所に飲みに行くぞ!という上司にくっついて、カラオケに突っ込んだのが、第二の失敗ね。
第三の失敗として考えられるのは、カルーアとかトリハイコーラとか、口当たりのいい酒をがぶ飲みしていたことね。

結果として。
吐きこそしなかったが、記憶が曖昧になるほどの泥酔。
起きたら喉が腫れに腫れて、なんか喉ちんこが二つある感じになって、慌てて病院に行ったわ。
薬もらって、ずいぶんと楽になった。二日酔い用の点滴をオススメされたけど、それは辞退して、家に帰ってから二度寝。
起きても、食事が喉を通らず……
ようやくお茶漬けを食える程度に回復した。
そんな金曜日の夜を過ごしました。

違う話。
這いよれ!ニャル子さんを見てたんだけどね。
セリフ等でパロディってるのを多々見受けられる。
不思議なもので、そういうのって昔は大喜びしてたのになァ……
こういうことをやってた作品は過去にも多々あったけど、その作品はガチンコでパクっていたから面白かったのかもしれない。
アニメだけなのか、あるいは作者か、どちらなのかは知らないけど、よほど仮面ライダーが好きなのはわかった。けど、こじんまりとしているせいか、刺激的なものになってないから不満なのかもしれないね。
よくわかんないけど。

違う話。
かんなぎを見てたんだけどね。
ノリやらテンポの良さで面白いフィルムで僕は大好きなんですよ。
今、再放送しているのを見ているんですけどね。
じっと真剣に画面見てると、小ネタが挟んであることに気づいたんですよ。
ナギがバイトしてるメイド喫茶の中に、どこぞの偉大な白ひげ監督とハゲ監督っぽいのがいたりしたんだよね。
どうかしたら誰も気づかないような所に小ネタを挟んでいるってのは、僕は好きですね。大好きさ。
これ、全部残してあるから見てみようと思うの。絶対にネタを仕込みまくってる気がする。
そういったネタを探すために何度も何度も何度もフィルムを見るようにするってのも大したものだと思います。

あー、眠い。寝るわ。
2012-05-13

第1316幕 花嫁神隠

こんばんは。
お前らの大嫌いな俺です。
一ヶ月ぐらい放置しててゴメンね。
特に忙しかったわけじゃないんだけど、やる気がなかった。
というわけで、一気に……
プレイバック!!

4月29日~30日
ゴールデンウィーク前半のこの日。
元々は元同僚と二人で飲む予定だったんですが、あれよあれよと人が増えて……
富山から総理、千葉からまりんちゃん、東京から雪、大阪からはつよっさんとネコタスちゃんと僕。
この六人でオフ会と洒落こみました。
二次会の様子
その1その2その3
カラオケタイム
その1その2
このカラオケの後、初対面であるネコタスさんの家に泊めてもらいました。本当にありがとうございます。

5月3日
まさかの名古屋への弾丸ツアー決行。
オゲちゃん、氷菓ちゃん、みつきさん、くにひろ兄さん、ビターちゃん、みつねちゃん、いやとす、じろくん、翠碧ちゃん、るなちゃん、雪、そして……しるふぁん!!!
計13名での大規模なオフ会となりました。
名古屋にまで行って、まずカラオケ。
ラブライバーが揃えば必然とラブライブに…… それ以外にも色々と。


その一部に映像をつけたので、是非。
カラオケのあとは、当然…… 手羽先。
おやびんの部屋その1
おやびんの部屋その2
おやびんの部屋その3
おやびんの部屋その4
おやびんの部屋その5
このあと、新幹線で弾丸的に帰った。そんなゴールデンウィーク後半戦。

5月13日
まぁ、今日なんですが。
まさかのドリームパーティー大阪2012春。
いつもなら東京の一ヶ月後ぐらいにやるのだが、今回は1週間後というね……
これは年々思うことなんだが、出店するブースが減ってるわけですよ。結果として客が減っているというね。その逆なのかもしれないが、真相はいかに。
閑話休題。
今日の収穫と言えば。
今回は完全に出店するところを確認してなかったので、完全に不意打ちだった。
民安ともえ嬢。まさか来ていたとは…… そんな不意打ちだったが、アルバムを友達に借りてパソコンにぶち込んであるにも関わらず、CDを買ってしまいました。握手、してもらえるかな?って思って。
してもらえた!! やべー、超嬉しいんですけど!!!
6000円近く払って、握手って。どんなんだよ!? いや、いいんですけどね。嬉しかったし。
そのあとは、もはや恒例行事化している井上みゆ嬢に会いに行く。
いい加減、顔を覚えてもらえている俺。すげぇ嬉しい。
加えて、新作のCDが一杯出てるから買ってしまった。いい買い物をした。
ライブステージでは、ultra-prismと民安ともえを楽しんでいました。
いや、ほんと、可愛いわ。惚れる。
なんだか、そんな日曜日の夜。

さて、と。
そろそろ寝るとしましょうか。
最後に……
【ラブライブ!】デュオシングル矢澤にこ・東條希 試聴動画

おやすみ!!
2012-04-08

第1315幕 舵木一本釣

こんばんは。一週間ぶりの僕です。
ありがとう世界!! 俺は――帰ってきたぞ!!!

というわけで、俺です。おまらの大嫌いな俺です。
俺から言えるのは、嫌なら見るな、と。何度も言わせるな。
と、最近、口癖みたいになってる。

「もしオレが、オレじゃない誰かでも絶対こんな奴嫌いになる。デブで、汗かきで、卑屈で……好きになれるとこなんて何ひとつないじゃないか。一緒にいるのも……見るのさえ嫌だ」
という文章があった。まさに俺のことだわ、コレ。
何の話かって?
アクセルワールドです。

というわけで、春アニメがボチボチ始まりましたね。

・夏色キセキ
女の子が4人出てきた時点で再生を止めてしまった。
きっと僕の中でお腹いっぱい感があるんだろうなぁ。気が向いたら見ようかと。向くのかなぁ。

・ZETMAN
あぁ、こういうの好きだわ。面白そう!って所で終わっているので、今後の動向に注目である。

・ジュエルペットきら☆デコッ!
内容ぶっ飛ばしてアレだけど、ジュエリーナ様がどんどん面白しくなってないかい?
さておき。たぶん、ダラダラと見続けてしまうんだろう。

・DOGDAYS
なーんか見たことあるなー、と思ったら再放送かいっ!
というわけで、俺、主人公アニメ再び。

・かんなぎ
なーんか見たことあるなー、と思ったら再放送かいっ!
BD-BOXが出るからか…… しかし、再放送は嬉しい。
It's a SONY! 楽しみである。

・黒子のバスケ
ロウきゅーぶ以来のバスケアニメである。
当然、面白いので続行。

・Fate/ZERO
#14となってるので、厳密には新アニメとは言えないが……。
最初っからぶっ飛ばしてるなぁ。これ最後まで息切れせずに出来るんだろうか。そこが心配。
とはいえ、燃える展開である。

・アクセルワールド
もうね、主人公が俺にしか見えなくて困る。しかも、あんな才能のない俺。悲しくなってきた。
しかし、まぁ、ヒロインが中学生じゃ、そそるものもそそらねぇって話ですな。
とはいえ、こういうのは嫌いじゃないから見るよ。つか、原作二冊買って読んでしまったよ。

というわけで、春アニメマラソン第一陣完了。
来週には出そろうかな?
まぁ、それまで待ってよ。

さて、仕事の話。
twitterとかで見ている熱心な人はご存知だと思いますが、今週は飲みに飲んだ感じがしますね。
月曜日は二軒行ったかな?
火曜日は三軒。
水曜日は二軒。
木曜日は一軒。
金曜日は二軒。
いつになくハイペース。
言われたもん。そんなにストレスたまってるの?って。
あー、溜まってるかもしんないな。
いい加減、受注のひとつも上げないとアレだしさ。けど、上手いこといかなくて。
気持ちと現実のギャップに焦りを感じてるわけなんだろうね。

金曜日にフォロワーさんと二次会に行ったんですが、色々話が出来て嬉しかったです。
その時に教えてもらったのは、職場でキャラを演じるということ。
詳細を割愛するのは覚えていないんじゃなくて、言われたことを自分の中で落とし込んで消化しきれていないので、うまく説明できる気がしない。
まぁとにかくキャラですよキャラ。
というわけで、土日使って考えてるけど何にも思い浮かばない。
あるいはキャラ作りというものを深く考えすぎているのかもしれない。
よぉし、受注に貪欲なハイテンションキャラで行こう!
キーワードは『信頼できる口は死人の口とがま口ってね!』で。
……あれ? なんか違うくね?
まぁいいや。

ふぅ。今日はよくしゃべった。
誰も構ってくれないからね。まぁ構われようとも思ってないけど。

おやすみ!
2012-04-01

第1314幕 悪口王

みなさん、こんばんは。蒼崎真紅でございます。
まぁなんやかんやあって、一週間を過ごしてまいりました。
結論から言えば、未だに辞めずに仕事を続けていますし、未だに解雇されずに仕事をしております。
水曜日かな。研修を受けたあとに、ふらっといつもの立呑屋に行ったら数名しかいませんでしたが、そんな大人たちを巻き込むだけではなく、フロアで一番偉い人をケータイで呼び出すという狼藉を働いた挙句、はしごしたわけで。
正直に言えば、あの水曜日までは悶々と辞めるか辞めないかで悩んでいたんだけど、一気に気が晴れた。超酔っ払ったしな。
後日談としては、翌日に会った巻き込んだ大人たちが死に絶えていた。あれ?

今月の受注ゼロ。ごめん。
という状況だった3月30日。何でもいいから受注を取ってこい!と言われた。
そんな僕の状況を見ていた同僚(と言っても年上だが)が、見かねて同行してくれることになった。
この人、前々から色々教えてくれていた方なんだが、一緒に来てくれるのは初めてでした。
詳細は省きますが、本当に色々と勉強になる同行でした。受注は取れませんでしたが。
加えて、その方がわざわざ所長に同行した事を報告してくれて、事務所に帰ってからも、殆ど怒られませんでした。
どこまでイケメンなんだろう。あの人。
明日から戦っていける勇気をもらいました。

3月30日とあって、異動する方、退職される方がいました。
実はうちの上司も異動ということで送別会を開いたのですが、僕を含めた数名は呼ばれもしませんでした。まぁいいけど。
呼ばれなかった我々は、退職する方たちの送別会に参加しておりました。挙句、二次会ではカラオケに参加して、普段、一緒に飲めない人とも飲んで話して歌って、本当に楽しかったです。

4月から体制も変わって、どうなるかはわかりませんが、やれるところまでやってみようと思います。


さて。
一年も会社に勤めてみて、振り返ってみると本気で会社を辞めようと思ったのは二度あります。
一回目は夏。初めて大きな受注があって、それに伴ってミスを犯して怒られて、それを引きずって売上ゼロだった時。会社を辞めようとか、自殺を考えました。
そんな折に、姉ちゃんに声をかけてもらって立呑屋に行くことになった。そこで色んな人に出会って、助けられました。だから僕は今でも立呑屋に入り浸っています。
二回目は冬。ここ最近ですね。大きな納品を二回してから受注がひとつもなく、所長に煽られ焦り、藁をもすがる思いだったのに藁さえも取り上げられた。毎日毎日怒られ煽られイヤミを言われて、挙句時給を下げられて、あてつけのように自殺するか、辞めるかという所まできていました。そこまで追い詰められていた時は、立呑屋に行ける気分でもなく、一人で抱え込んでいました。
結局、立呑屋のメンバーや兄さん達に励まされて立ち上がってきました。
一人で抱え込まないようにしないといけないな。それは今回の件で痛感しました。
悩んだら、とりあえず仲間に相談しようと思います。

お気づきの方もいるかと思いますが、何か言おうとしたけど、集中力が切れました。
おやすみ!
2012-03-25

第1313幕 兜折神

機嫌が悪いと言えば悪いし、体調が悪いと言えば悪い。
機嫌が悪いのは、たぶん、自分自身がどうしたらいいのかわからない状態なんだろうな。
仕事を続けたい自分と仕事を辞めたい自分が同居して、延々と続く問答に疲れている状態なんだと思う。
さっさと答えを出せばいいのに。僕もそう思うのだが、生憎と優柔不断な卑怯者なんで答えが出せないでいる。
辞める選択をして、退職願を出したら出したで色々と厄介なことがたくさん出てくるのは予想される。
辞めないなら辞めないで、来月に苦しい思いをするのは目に見えている。
けど進むことしかできないのに、困ったもんだよな。
体調が悪いのは、たぶん、答えが見つからないせいで睡眠が十分にとれていないから。
先週の火曜日ぐらいから強烈な眠気に襲われて、夜の10時頃に眠ってしまう。しかし、3時とか4時とか夜中から明朝にかけて目が覚めてしまう。
おかげで翌日は眠くて眠くて、その日の夜も早めに寝て……というのを繰り返している。
悩みが先なのか、体調不良が先なのか。
どちらでもいい。もうどうしていいのかわからない。

そう悶々と土日を過ごしてきたけど、何やっても面白くない。
暴飲暴食してやろうと思ったけど、食欲がない。
些細なことが気になっていらつく。

……もういいや。寝よう。
お目汚し失礼しました。
2012-03-23

第1312幕 夜話情涙川

・日報は全ての営業マンが毎日必ず出す必要がある。
当たり前の話だが、正直に言えば毎日出せていない。三日ぐらい溜めてから出すのはあるが、酷いときは一ヶ月ぐらい出さない時もあった。
内容も酷いものである。売上が見込める客や折衝中の客を書くだけだ。それ以外の、誤解覚悟で言えば金にならない客は日報には書かないのだ。だが、そうやって書けと言われて一年、ずっとそうしてきたわけですが。
所長曰く、『日報は全ての営業マンが毎日必ず出す必要がある』『行った客は全部書け』とのことだ。余計な一言を付け加えるならば、『営業成績が出てないなら、それぐらい書け』である。
なるほど、正論である。しかし、一年間ずっとこのスタイルでやっていたのに、急な話である。もっと厳密に言えば、去年末に同じことを言われたので、言われた通りにしていた。しかし、急に全部書く必要はないと言い出した。※言い回しを略してます。
そういうわけで、結局、最初のスタイルに戻したのに、またコレである。言うことがコロコロ変わって困る。
なんて話をしていたら、一ヶ月出してない、半年出してない、年中出さない人が営業所にゴロゴロいることが判明した。参考程度に聞いてみると、誰も所長に怒られていないのだ。営業日報の質がどうこうよりも、そもそも出してない。なのに怒られないのは理不尽ではないだろうか。
僕と彼らの差と言えば、売れているか売れていないか、それである。
売れているなら、営業マンの義務である大前提の『日報は全ての営業マンが毎日必ず出す必要がある』さえも覆るということだ。

という話を所長にしたら、怒るんだろうなぁ。だから僕はそんな話をしないよ。
前には話したけど、これは僕の処世術。話もしたくないから、相手の好きなように言わせていく。バカにするなり怒鳴りつけるなりしてください。それで済むなら、それでいいよ。
はいはい。
そんな感じ。

とはいえ、そういうことされて何も感じないほど心が麻痺しきっているわけではないので、ストレスが溜まる一方です。
ストレスを解消しようと色々やってみたりしているけど、あんまり効果を得られている感じはしない。
食欲減退、酒量減退、眠気倍増、体重秘密、煙草増加。
タバコの量ばっかり増えていってアレ。

……あれ? 僕が声を荒らげるほど、キレたのっていつだっけ?
こうやってテキスト上で色々怒ってみたりしてるけど、声を出して感情表現した覚えがない。
処世術の弊害かしら?
あぁ、ダメだ。イライラしてきた。やめよ。

おやすみ~。
P.S.転職に失敗。また別のところに応募しないと。
2012-03-21

第1311幕 腕退治腕比

こんばんは、俺です。お前らの大嫌いな俺です。

日記を書こうと思ってブログの管理画面を開いたものの、書く事が取り立ててないかなぁ。
土曜日は友人と日本橋で一日遊んでいた。
朝は狩り、昼は買い物をして、カラオケに行き、最後は飲み屋で〆。
カラオケを除けばいつも通りだったのではないだろうか。
なおカラオケに関してはツイキャスが残っているので、そちらを確認していただきたい。

正直に言えば、仕事が上手くいっていません。
売上の大小はあるにせよ、毎月何かしらの受注をもらっていたのだが、2月の上旬に受注をもらってから今に至るまで売上はゼロ。完全にゼロである。
所長の言うとおり、このままでは終われない。売上がない以上は何を言われても仕方がないと思っている。
とはいえ、現実味のある話をすれば中長期化案件ばかりが増えていって、短期案件が少ないために、正直今月の受注の見込みは少ない。
もっと強引にいけばいいのだろうけれど、それをするとのちのちクレームになりかねない。実際、強引に売りつけている同僚は何件も炎上していると聞く。加えて、ネームバリューのある会社なので強引なことをすると、社名に傷を付けかねないのだ。まぁ言いわけですが。
所長に言わせると、僕は淡々と仕事をしているように見えるらしく、必死さが感じられないらしい。なるほど、それはあるかもしれない。本人は必死になっているのだが、それが表に出てこないのはある。必死さを前に出すのが滑稽に思っているのかもしれないですね、深層心理では。そこに至る経緯は割愛するが。
行動や態度に出しにくい必死さを表現するにはどうしたらいいか。うすらぼんやり考えたのは、三末までに受注がなければ辞めます!と辞表を叩きつけることぐらいだろうか。
正直、僕自身の立場ってのが変なもので、いろいろとしがらみがあるので辞めるに辞めれないのはあるんだが。
まぁグダグダ言いながら、まだしばらくは続けるんでしょうけどね。

明日、社内行事に駆り出される関係で営業時間がゴリゴリ削られている。このままでは終われない割には平気でそういうことをするので、あれなんですけどね。
まぁその関係で、僕と並んで売れない先輩と性格の悪くなった売れまくる先輩の三人で寸劇をすることになりました。社内行事用に。
設定は営業所の成績の足を引っ張った営業マン二人の立呑屋での会話。今年度の売上が一部達成しなかったのは僕らのせいですね、と言いながら来年度こそは頑張ろうぜ!という内容。
台本は所長。ナレーションは売れまくる先輩。登場人物は当然僕ら二人なわけですが。
所長は明らかに僕ら二人を狙い撃ちにした悪意のある台本を作った。言うに事欠いて、「気を悪くしないで欲しい。あくまで寸劇を面白おかしくするため」と言ったが、正直に言えば悪意しか感じないし、気も悪くなる。けど悲しいかな事実なだけに言い返せない。
既にやる気がない。もう好きにしてくれ。

そんな打ち合わせをするために、営業時間を削られたわけですが。
終業まで小一時間余って打ち合わせが終了してたのだが、今から営業にでるわけにもいかなかったので、事務処理をしていた。
売れてる先輩ってのは、実は営業所の派出所に勤務している方なので、普段はこの事務所にはいない。
僕がガリガリと三日ぐらい書いてなかった日報を書いている隣で、仕事の電話をしていた。何気なしに彼の話を聞いていたのだが、自分の耳を疑いましたね。
「出来るのかなぁ? 成績にならなさそうだし、他の部署に振ってやろう」と言った。
成績になるわっ! つか、それぐらいできないのかよ! 知らないのかよ! バリバリ売りまくってるのに、このざまかよ!!
この程度のこともできないのに、四月から契約社員かぁ……
そんなことを思った終業間際でした。

ふぅ。
もういいや。寝よ。
2012-02-26

第1309回 伊達姿五侍

えっ、14日ぶり? 蒼崎真紅さんです、どうぞ!!
というわけで、こんばんは。俺です。

この2週間いろいろありました。
ありすぎて大半を覚えていませんが。
トピックとしては、久しぶりに納品を、それも二件もしてきたことですかね。
一月の下旬と二月の頭に受注を頂いたものの納品が二週連続でありましてね。
片方はトラブルなく行き、もう片方はオーダーミス(僕ではない)のせいで酷い目に……
しかし、それでも僕は元気でした。

2/18
JR京都駅に僕が登場した理由。それは東・京・旅・行☆彡だったからです。
経費削減のために、ぷらっとこだまエコノミープランというものを利用しました。
京都東京間を4時間弱かけてチンタラと走るこだまに乗って行くチケット。なんと350mlのアルコールや500mlのソフトドリンクを無料で引換えてくれるチケット付きで、お値段9800円(片道)。
ちょっと昼寝をしていれば、東京に着いてしまうのです。なんとお得!
というわけで、京都から鈍行で東京に行ってきましたよ。
結局、14時前に東京駅に到着しました。秋葉原に直行しましたヨ。
ホテルが南千住でしたので。3疊1間の部屋で一泊3000円。風呂とトイレは共用ですが、これぐらいならまぁ……。
というわけで、秋葉原からつくばエクスプレスに乗って南千住へ。そこで荷物を部屋に放り込んで、お土産の整理をして、アキバへ再出撃。
アキバでは、twitterのフォロワーさんである加瀬雪氏、みつね氏、愛紺氏と合流。
僕の中で大好評の『ラブライブ!』。秋葉原近郊がモデルになってる、このコンテンツ。1stライブ間近ということもあって、全9箇所でステッカープレゼントキャンペーンをしていますので、そこをグルグルっと回ってきました。
そのキャンペーンとは別に某メイドカフェでラブライブのキャラクターをイメージしたドリンクと、4枚リリースされている楽曲をイメージしたフードを提供していたので、そこへ行ってきました。その前にフォロワーさんのまりん氏と合流。五人体制でしたね。
まぁなんやかんやで全力でラブライブを楽しんだ初日の反省は……
タバコ吸いたがりすぎだッ!! あとフォロワーをいじりすぎだっ!!

2/19
待ちに待ったライブの当日。そりゃあ目覚めもバッチリよ。
熱心な僕のファンならわかるよな。俺が6時30分に目を覚ましたなど……
デジクロ見て、べるぜバブみて、ゴーカイジャー最終回を鑑賞し、フォーゼを見て。
なんやかんやで時間が来たので、南千住を離れ、いざ横浜へ!!
というわけで横浜到着。
横浜駅の近くにある日産の展示場でフォロワーさんやフォロワーさんのフォロワーさんと合流。
10人ぐらいになってゾロゾロと横浜BRITZに向かいました。
ライブ開始自体は、17時開演だったが物販開始が12時だったので、それに並ぶために……
というのも、ラブライブ!で人気投票をしていましてね。人気上位3名がソロCDを出したんですね。じゃあ、残りの6人は?というところからの、ソロCD-BOX発売! いえーい!!
12000円出して買ってきた。わーい。
そんなことをしていたら、11時に整列を開始したのに14時でしたからね。
地元のフォロワーさんに飯食えるところに連れていってもらいました。
そこへ遅れてきた別のフォロワーさん二人。僕のイタズラ心に火がついて、すげぇ適当な事を言って、彼を弄んでいたのですが、それが後日、強烈な報復を受けることになるなんて誰が予想できたでしょう。それは別のお話。
まぁなんやかんやで時間も近づいたということで横浜BRITZに戻って会場へ入場しました。
最初は一回の真ん中あたりにいたのですが、これはダメだ!と思って、一番後ろの壁際に移動しました。いかんせん荷物がありましたからね。
そんなこんなでライブ開始っ!

・僕らのLIVE 君とのLIFE
ラブライブの中で最初にリリースされた曲。μ's最初の曲ということもあって、やはり一番最初に流れましたね。
・Mermaid Festa vol.1
3rdシングルのカップリングの曲。こちらの曲はアニメーションPVがついていないので、ダンスを見るのは初めてになるが、曲に合った情熱的というか、そんな感じ。
・夏色えがおで1.2.Jump!
PVを見てる限り難しそうなダンスだったが、頑張ったんですね声優さん。忙しいのに。
・ダイアモンドプリンセスの憂鬱
μ'sは9人で編成されているが、そのうちの3人で構成されたユニットBiBiの曲。曲にあったクールな衣装でシビれた。
・ラブノベルス
同じくBiBiの楽曲。ラブライブの中で一番好きな曲。曲を聞きながら、どんな振付になるのか想像していたが、それに近くて嬉しかった。それに見てると本当に楽しかった。
・Love marginal
別のユニット、Printempsの楽曲。胸が締め付けられる想いです!!
・sweat & sweat holiday
同じくPrintempsの楽曲。ラブマジとは違ってキュートに歌われて、僕はもう……!
・もうひとりじゃないよ
人気投票1位の高坂穂乃果役の新田恵海さんが歌う曲。ラブマジ⇒スイート⇒もうひとりじゃないよと僕の心を弄ぶ編成である。
・スピカテリブル
人気投票2位の南ことり役の内田彩さんが歌う曲。新田くんがハンドマイクなら、内田くんのマイクはパフォーマンス用のロングマイク(?)。ロックな楽曲でかっこよかった。
・私たちは未来の花
人気投票3位の園田海未役の三森すずこさんの歌う曲。マイクスタンドついちゃって、新田くんからマイクが進化しとるやないか!と一人思いながら、聞いていたんですが。和ロックな曲はやっぱりかっこいい!!
・知らないlove* 教えてlove*
三森シンドイだろうなぁ。ユニットのひとつであるLily whiteの楽曲。ここまで来ると、記憶があやふやである。
・あ・の・ね・が・ん・ば・れ!
同じくLily whiteの楽曲。僕の記憶もあのねがんばれ!
・もぎゅっと"LOVE"で接近中!
μ'sの4thシングルで2/15にリリースされたばかりの楽曲。ほんと、PVを再現していてすごかった。
・Maby baby 恋のボタン
2ndシングルのカップリング曲。
・Snow halation
2ndシングルの楽曲。この曲が好きなファンが多いので、最後に来ると予想していた。

【アンコール】
・友情ノーチェンジ
1stのカップリング。今までの衣装とは変わって、アンコールらしくTシャツ姿だった。
・愛してるばんざーい!
4thシングルのカップリング。この曲の後にMCが入るのだが、そのときにライブのために書き下ろされたような曲で、聴いてる最中、僕も涙腺が緩みそうになった。
・MC
いや、別に今までMCがなかったわけじゃないんですがね。最後の曲の前にメンバーひとりひとりのコメントがあったりして、愛してるばんざーい!の影響もあって、本当に涙腺が……
そんな折り、重大発表が…………
ラブライブ!アニメ化決定!!!
初受注を貰ったときも、大学に合格したときも、就職が決まったときも。ただ淡々としていたのに、この日ばかりは素で「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」と吠えてしまいました。まさか僕が吠える日が来るとは……
・僕らのLIVE 君とのLIFE
最後はこの曲で〆。観客全員での大合唱は震えるものがあったね。出演者も踊るというよりは、もう会場のノリに任せて騒いでいたに近かったし。でも、最後はμ'sのみんなが揃ったダンスを披露して、ビシッと〆ましたね!

その後。
フォロワーさんと合流して、無言で握手を交わしてみたり。なんだかすごかった。
恐ろしい連帯感というか。いやはや。
あ、ちなみに、物販待機中の様子ライブ後の様子は配信していますので、よければどうぞ。

さて、この日、飲みに行く約束をしていたのだが、心身ともに燃え尽きてしまったので話が流れてしまいました。

2/20
月曜日。東京。年休利用。あ・た・り・ま・え・だ!!
朝から秋葉原へ行き、フォロワーのまりん氏、いやとす氏と合流。なんかまりん氏とは三日間、毎日会ってる気がする。
まぁそんなこんなで、土曜日のラブライブイベント店巡りの続きをやった気がする。
気がついたら、もう帰る時間。帰る時間に至るまで色々あったけどなぁ。書くときりがないので割愛。

そんなこんなで、楽しい楽しいラブライブ漬けでしたとさ。
今日はおしまいっ!!
2012-02-12

第1308回 川村ヒデオの帰還

まぁ、僕は川村ヒデオではなく蒼崎真紅ですけどね。
こんばんは、蒼崎真紅です。

特にどうこう忙しかったわけではないのですが、なーんか日記を書くようなメンタルではなかったので。
で、今も日記を書きたいか?と聞かれれば、そうでもないのが実情。けど、書く。

あれですわ。18日~20日は東京に上陸するわけですよ。
なぜかって? ご存知ない?
2月19日は、横浜BRITZで『ラブライブ!』の1stライブが行われるんですよ。
そのためにわざわざ東京に行くわけですよ。
くじ運が壊滅的な余ですけどね、なんか奇跡的にチケット当たったわけですよ。
そんなわけで、この間、チケットを引き取っていた。
整理番号が900番代前半。これいかに。
まぁ、そんなわけで東京に行ってきます。来週。楽しみだなぁ。

さて、本来なら、この時間はいつもゲームをやっています。
箱○さんで、フォロワーさんたちと集まってゲームをやっている時間なのですが、参加していません。
なんか用事があったり、体調不良だったりで、一ヶ月ほど参加してません。
で、今日は参加できそうだったんですが、ちょっと遅刻して入りづらくて。
あれだね、遅刻するなら休んでしまえ精神と、長期的に学校を休んでしまうと教室に入りづらいアレ?
そんなこんなで、ツイキャスを見ながらブログを書いているわけです。

そういえば、最近はあれですな。
妄想が爆発して、それを垂れ流してしまうわけですが、そろそろ、そういうことをやめて大人しく賢くしないとダメですな。
あと三週間で僕も24になるのか。24になるのか……
もうちょっと大人にならんとダメですな。
もっと紳士的に振舞うか。出来るかどうかはしらんが。

もういいや、飽きた。寝よう。おやすみ!
2012-02-07

第1307回 戦場にかかる橋

あ、ども。こんばんは。蒼崎真紅です。

先日に引き続き、今日も受注をいただけて、とりあえず一安心です。
そんなこんなで、昨日の夜は体調が芳しくないくせに飲みに行ってました。
珍しく所長が誘ってくれたので行ってきた。
60手前の同僚二人と二人と同年代の所長と、かけ離れて23歳の俺。
まぁなんやかんやで、僕に彼女ができないとか、人生の展望の話になりまして。
早い話が、今の会社にいたいなら、一回会社を辞めて違う経験をしてこい!ってことになりまして。
よくも悪くも、今の同僚たちは色んな会社を転々としてきて、まぁ色んな経験があるんですって。だから営業マンというよりも、人間味があるというか何というか。
結論からすれば、3月末で会社を辞めて、とりあえず世界旅行に行ってみるといいって。視野が広くなるから。
なんて話をしていました。

今まで後ろ向きな気持ちで辞めようかと思っていたんだけど、前向きな気持ちで、本当に前向きな気持ちで3月末で辞めようかと思っていたりする部分はある。
今のままでは、結局何も変わらないなら、いっそ辞めてしまって、色んな経験をして、もう一度雇ってもらうとかね。
再雇用は有り得る話なのよ。僕に旅を進めたおっちゃんは何度も会社を辞めたり入ったりしているので。

3月14日入社で、3月末退社なら、ほとんど一年。一年務めたことになるし、タイミング的にいいのかもしれないね。

ふぅ。真面目な話をして疲れた。
明日は昼寝ができないし、早めに休むか…… 体調も芳しくないですし。
2012-02-05

第1306回 奇跡の対価

最近、なんだか生活のペースが乱れていて困っている。
基本的に平日は、7時に起きて、7時半に家を出て、8時過ぎには会社に出て、17時半で業務終了して、こまごましたことやってると18時になってるから会社を出て、18時10分頃には立呑屋に居て、19時に終わって、19時19分の特急に乗って、20時前には帰宅。21時までに飯と風呂を済ませて、23時頃まで思い思いに過ごすが、基本的にゲームはしないことが多い。木曜日は、立ち飲みの終了時刻が一時間ズレる。閑話休題。
土日は特に決まった動きはないが、21時からFIFA11とForza4をやる時間なのでやっている。
まぁ、ざっくりとこんな一週間を過ごしているわけですが。
しかし、ここのところ、その調子が狂わされて困っている。
1月は上司に「飲みに行くな」と言われた(何の権限があるのかは疑問だし、ぜってー忘れてるだろうけど)ので、しばらくの間我慢していたので、それで調子が少しズレてきた。今週は立ち呑みじゃなくて居酒屋に行ったから、またズレが。
土日は……FIFAのサーバーがトラブルを起こしてしばらくの間、できなかったし。Forza4は、どうにも苦手でハンドルコントローラーとか買ってやってみたんだけど、結局、ハンコンの調律が上手くいかなかったので、もう放り投げた。
話変わるけど、楽しみたいけど、どんだけ練習しても上手くならないものってあるじゃない? ない人は、もうどうでもいいんだけどさ。練習しても上手くならないなら、もう練習もしなくなるし、そのものをやるのも嫌になるよね。そういうことなんだけど。閑話休題。
そんなこんなで、ちょっとだけForza4をやるのがいやです。
これも自分の中で調子を崩した結果、テンションが下がっているだけなのかもしれないけどね。

あ、こんばんは、蒼崎真紅です。

最近、バックヤードのお姉さんと仲がいい。
周りに言わせれば、いちゃいちゃしすぎだそうだが。驚くほど、お互いに何にもないんだよね。
結局、前に僕が推察していた『姉弟』という関係が抜群に効果を発揮しているのではないだろうか。
必要以上にベタベタするけど、だけどもそれ以上の関係には絶対にならない。
秘密を守るために、あえて情報の漏えいをして真の秘密を守るケースはある。まさにこれである。
僕からすれば、不満があるように見えるのだが、不思議とそういうのがない。
年が10も離れているせいなのかもしれませんね。
ま、お遊び程度のライトな関係を楽しむのがベターだね。うーん、言葉だけ見ると、あんまりよくないよな。

昨日はサカキと一日日本橋で遊んでいたわけですが。
想定外のものが手に入って、俺、ご満悦。
なんと、仮面ライダーOOOのプトティラコンボ等で使用されるDXメダガブリュー。なんと1800円。
箱とメダルがない、剥き出しのものだが、十分遊べるので問題ない。
メチャメチャお気に入りな状態。
アーマードコアの片手間にメダガブリューで遊ぶ俺。
あー、楽しい。

そういえば、昨日はスイッチも追加で手に入れた。
EX.メテオ、24.メディカル、26.ホイール、28.ハンドを手に入れた。
欠番もタイミングを見て手に入れたいものである。

さて、と。休日最後は、もう少しアーマードコアを楽しむとするか。おやすみ!
2012-02-02

第1305回 神々の分水嶺

日記に書きたいことがたくさんあったんですが、なんだか色々どうでもよくなってきた。
そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は元気ではありません。
まだ、木曜日です。
今日はとても寒かったです。雪が降るぐらい寒かったです。

あ、ども、俺。1日24時間1年365日、エリチカについて考える俺です。

よし、終わり。もう、なんでもいいや。

2012-02-01

第1304回 負け犬にウイルス

こんばんは。アーマードコア5にはまっています。俺です。
昔はメダロットぐらいから、自分でカスタマイズするロボットというのは好きです。
好きな割には買ってないんですが、ついにこの度購入しました。
ネット繋いでみんなで遊べるというのは魅力ですな。
なんやかんやカスタマイズしているうちに、ガトリング3門に、スナイパーキャノン1門になってました。
4脚で、装甲(?)5万ぐらいの。
なんだこれ。

いや、実はね。今日は色々と日記に書こうと思ったんだけど、気づけば24時を回っているわけで。
寝るわよ、もう。
おやすみなさいまし。
2012-01-29

第1303回 Fear is often greater than the danger. (案ずるより産むが易し)

あ、こんばんは。蒼崎真紅です。
日記を書くのが久しぶりになってしまいましたね。
そういう日もあるでしょう。

なんか色々と書きたいことはあるんですが、集中力が皆無な現在、無理です。
おやすみなさい。
2012-01-21

第1302回 Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実)

あ、こんばんは。蒼崎真紅です。

最近、自分でもわかるぐらい酷いです。
mixiの方はわからないと思うのですが、twitterで終始ラブライブの話ばかりしてます。
いやね、単純にエリチカ可愛い!とか、「お前に夢中だ、エリチカ!!」とかだったらいいんですよ。
キモいレベルで済むし。
今日の昼間は最高にひどかった。地下、裸エプロン、首輪、鎖、ガーターベルトのエリチカで興奮してましたからね。しかも、脈絡なく。
もう、俺、ダメだ。

ダメといえば、今日も風呂入ったら抜け毛が酷くて。
あと日中だけど、ジルテックが切れて蕁麻疹が出て頭が痒くてね。ポリポリしてたらフケが……
こんなんでもね、一応、風呂に入ってるのよ!?
やっぱあれか、内蔵がやばやばなのかしら?

そういえば、今日は友人と酒を飲んでいたわけですが。
上司に「飲みに行くな!」と言われて自粛をしていたんですが、友人と飲みに行くのはいいだろう、さすがに。と思って行ってきました。
これがもしバレて怒られたら、僕だってキレるわよ!!
まぁまぁさておき。
久しぶりにお会いしましてね。
相変わらず楽しい方でした。
ほかでは絶対に言えないような話をしたりしてましたね。
ありがとうございました。

さて、と。
ちょっと車を転がすかな。多少なりとも、LAPタイムを縮めればいいんだけどなぁ。
2012-01-19

第1301回 A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心)

あ、こんばんは。俺です。お前らの大嫌いな俺です。

いくつか深刻な話をしようと思う。

・抜け毛が酷くなった。信じられない。
・ジルテックが50時間は効き目があったのに、最近は24時間きるぐらい。
・ライブってワードを見るだけで『ラブライブ』に見えて仕方がない。
・日中の約9割はエリチカの事を考えている。
・金遣いが荒い。
・強烈に肺が痛くなる時がある。
・笑えないレベルで自分が何やってたのかがわかんなくなることが多々ある。
・自分が何をしようとしていたのか素で忘れる。
・全然、エロゲをしなくなった。言うほどゲームに熱中できなくなりつつある。
・日中の9割はエリチカのことを考えている。

なにこれ。怖い。
もう身体のどこが悪いのかがわかんない。
とりあえず、頭がおかしいことだけはわかった。
あー。ラブライブのCD早く出ないかなー。
とりあえず、寝るかー。

おやすみっ!
2012-01-17

第1300回 All's well that ends well. (終わりよければすべてよし)

明日は新年会です。

まぁ、僕は謹慎中なので行きませんが。
……正確にいいましょうか? 上司から幹事通して、かつ遠回りに「おまえ、くるな」。
こんな感じで今日も生きてます。

こんばんは、蒼崎真紅です。

周囲の皆さんの優しさが染みますね。
理解者というか、味方というか、そういう人たちが優しいです。
が、僕の件をトリガーに加熱を始めて来てビビってます。
うーん、怒りとテンションに任せて色々と人にしゃべってしまった僕のせいだしなぁ。
ほんと、色々気を付けないと。
これはね、twitterでも一緒。前にもあったのに、全然反省してないな、俺。
自分の周囲の人や、もちろんtwitterを見た人間が、そういう話をされたところで「しらんがな」と思うのは当然だし、不愉快になるだろうし。
そのへんをもう少し考慮しないとね。
バカが真面目になって悩んでもダメなんだよな。
バカのふりしておくしかないさね。
そうすりゃ、周囲に心配かけずに済むし(別の意味で心配されそうだけど)、去年の夏のように自殺を頭を過ぎるようなことはなくなるだろうし。気も紛れるし、ドラマみたいだし~♪

そういえば、1/17はラブライブ!の小泉花陽さんの誕生日ですね。おめでとうございます。
花陽010
さ。寝よう。おやすみ。
2012-01-16

第1299回 境界線上の整列者達

バーンアウトシンドローム。
燃え尽き症候群のことだが、受験のあるこれからの季節に多い。
大学受験に合格したことで、これまで受験勉強に熱を上げていたのだが、合格したことで目的を失ってしまい脱力してしまう。
今の僕はそれに近いのかもしれない。
もぎゅっと”love”で接近中!
ラブライブ!のμ's4thシングルのショートPVが公開されました。
これを見まくったせいで、なんだか色々どーでもよくなりました。
……あれ? バーンアウトシンドローム関係なくね?

もういいや。寝よう。そうしよう。
2012-01-15

第1928回 平行線上への相対者

朝から工事立会いのために仕事をしていたわけですが。
正直、営業が立ち会っても工事の効率がよくなるわけではない。むしろ邪魔なレベル?
とはいえ、工事に立ち会って社長と話をしたり、工事班からの質問に答えたりするのもあるので、やっぱり行かないとダメですな。
それに場合によっては、部品とかもらえるケースもあるわけですし。

あ、こんばんは。蒼崎真紅です。

書くことがないのでアニメマラソンについてでも書こうかしら?

・アクエリオンEVOL
内容とか続きとか、どうでもいいの。
ミコノをもっと魅せて欲しい。
そういう意味では正解なアニメ。

・あの夏で待ってる
季節が夏のアニメって期待感が高まるのはどうしてだろう。
ただまぁ、世間的に言われているおねティーに似ているというのは正直ある。
今後に期待。

・戦姫絶唱シンフォギア
あんまりちゃんと見てなかった。
よっぽどの事がない限り打ち切り。

・Another
水島努監督のホラーもの。
BLOOD-Cぐらい突き抜けたものにして欲しい。
……しかし、水島さんすげぇなぁ。
大魔法峠やムダヅモみたいなことやってれば、BLOOD-CやAnotherみたいなものもやるし、大きく振りかぶるし。

・妖狐×僕SS
んー。んんー。んー。
保留。

・パパのいうことを聞きなさい!
原作は読んでないけども。たぶん、2話か3話ぐらいから面白くなるんじゃないか?と期待はしてる。
ただ、凡庸に終わるような気がして仕方がない。

・BRAVE10
まずね、伊佐那海が可愛い。正直、ストライクです。アンジェリークみたい。
遥かなる時空の中で、みたいな感じ? イメージは。さておき。
今後の展開次第ではBDを買うわよ。話の展開と僕の進退で。

・ジュエルペットサンシャイン
久しぶりに見た。一時見せた、あのぶっ飛びようがなくて残念である。

・日常
不条理アニメとでも言うのか。
ちょっとずつ楽しみ方がわかってきた。

・ゼロの使い魔F
もう、日野と釘宮はいいよ。
サイトはあっちへふらふら、こっちへふらふら。だんだん腹が立ってきたわ。
もっとかっこいいところを見せてよ!!
あと、三期の最後がどんなんだったのか全然覚えてねぇよ。

・ハイスクールD×D
最初こそ、バカなアニメだなぁ。と思って見てたけど。
中盤以降から、見たことがあるなぁという感じになってきた。
さて、今後どうするのかな。

・灼眼のシャナF
なげぇよ。

・偽物語
相変わらずのテンポの良さに、物語が一切進まないのが気にならない。
あと撫子さんがマジエロすぎ。

・探偵オペラミルキィホームズ第2幕
どんどん調子に乗り出した。サザエさん一家にそっくりな子どもが出てきたり、宇宙最大のお宝を求める海賊が牢屋に入れられてたり。いいぞ、もっとやれ。
今週はエリーはもちろん、コーデリアさんが素敵すぎた。

・モーレツ宇宙海賊
どこに向かうのだろうか。よくわかんなくなってきた。

・べるぜバブ
国枝さん可愛いなぁ。

・海賊戦隊ゴーカイジャー
いや、だから、サムライマンを出せよ。

・仮面ライダーフォーゼ
メテオきたーーーーーー!!
園田先生させーーーーーーーーーーーん!?

・機動戦士ガンダムAGE
フリット先生、なぶり殺し。
あとユリンが死んだから、フリットは選択肢がエミリーしかなかったわけだ。
まさか、ユリンがあぁなったのは……

こんなもんかしらね。
ふぅ。明日も仕事か……
たまらんなぁ。
明日は会社に行ったら怒られるんだろうな。やれやれ。

しかし、明日は仕事が終われば『もぎゅっとLOVE接近中』のショートPVが見れるんだ!
がんばろう。うん、がんばろう。
2012-01-14

第1297回 武蔵の不可能男

やる気は前に出すものなの?と聞けば、出したほうが特だ、という答えが返ってくる。当たり前だ。
けど、現実問題、やる気に溢れている人間でも、それを表に出すのが苦手な人もいる。僕のようにね。
僕とじっくりと酒を飲んだことがある人なら知ってると思うけど、基本的にクール系です。
……ごめんなさい、謝ります、訂正をさせてください。基本的に暗いネガティブな友達ができない系の人間です。あとデブです。

あ。俺、蒼崎真紅。

なかなか心の開き方ってのがわかってないのは正直ありますね。そんなこんなで友達が少ないですね。
何の話でしたっけ? あぁ、やる気の話ね。
そう、やる気。座学の中でやる気があるように見せるにはどうしたらいいんですかね。背筋をピンと伸ばして前むいて、講師の話をしっかり聞きながらメモを取る。座学の途中で抜けるなんて事は絶対にしない。
拙いながらも予習復習をして、一生懸命プレゼンして。
まぁ、それでも、やる気がないように見えるんだったら、仕方がないわ。どうしようもない。お手上げ。
勉強してる素振りが見えないとか言われてもさ。残念ながら僕の頭が悪いから勉強しても抜けていくんだわ。
あー。ごめんごめん。順を追って説明しますね。

先週の木曜日(5日)から、今週の金曜日(13日)まで研修があったんですよ。集中研修。
『お前ら売れないから研修受けろや』という意味合いの研修ですね。まぁ、それは事実だから甘んじて受けましょう。
というわけで、一生懸命受けてました。けど、周りの人の話を聞くと研修を受けなくても、そこそこ売れてる感じなんだけどなぁ。なので、よくお客様対応で席を離れる人が多々いましたね。僕以外は抜けてたんじゃないかな?
まぁみんなが抜けていく中、僕は真面目に研修を受けていたんですよ。12日は体調を崩して家で寝てましたけど。
で、13日の研修の最終日。最後ぐらいは出ておかないと……と、思ってフラフラしながらも研修所に行ってきましたよ。毎朝の日課である小テストを受けてから、商品を3分で説明するカリキュラムを行いましたよ。
トップバッターは予想通り、僕。
拙いながらも一生懸命やったつもりでしたが、元来元気のあるほうではない上に病み上がってない状態だったので、余計元気がありませんでしたね。ま、何を言っても言い訳でしかありませんけど。
そんな僕は講師の方に、注意点等を聞いてメモを取りました。
その後に、この日は遅刻してしまった研修生が商品説明をしました。商品説明後、いきなり研修センターのセンター長がキレて、僕と彼と彼の隣に座っていた男性を研修所から追い出されました。
正直に言いましょうか。追い出された理由がわかんねぇ。
ただ、まぁ、考えられる理由としては……
・12日に休んだのが気に入らない
・やる気がない(ように見える)
・勉強してない(ように見える)
・俺の事が嫌い(としか思えない)
他にもありそうなものである。
これ、研修所追い出されて、所長に相談したら営業所に戻れ!って言われたから、戻ろうとして切符(昼飯食えるぐらいの額)を買って乗って三分の一進んだ頃に電話がかかってきて、研修所に戻れ!って言われたから、とんぼ返りして。所長が一緒に謝ってくれるって言うから、研修所の傍でブラブラしてろ!と言われたからブラブラしようとしたら、所長からやっぱり戻ってこいって言われて。
営業所に戻ったら上司が待ってて、『お前が会社を辞めないから営業所が恥をかいた。前代未聞だ』と言われました。13時頃に。
その後、やることもないので営業に出ていったわけですが。
帰ってきて事務処理や同僚に追い出された事をからかわれたりしていた。
そしたら上司から電話があって、「今月は飲みに行くのを禁止」「タバコをやめろ」「会社には一番最初に来い」「売上は期待してない」と暖かいお言葉をいただきました。17時30分頃。

んー。今回の研修ってさ。売れない人を売れるようにしようぜ!って趣旨だけど、違うなこれは。表向きにはそうなんだろうけどさ。
各営業所の所長や上司が自分たちの気に入らない人間を辞めさせるための研修だな。これ。
ほかの皆さんは、そこそこの売上があるんだけど、どうにも上との折り合いが悪い感じの人が多い印象。
あー。読めた読めた。そういうことか。
上の人間からすると、解雇するのはバッドアクションなのかもしれないね。こいつはクビ!って言うと、これまで研修とかでかけた費用を無駄にするわけだが、自分から辞めたら持ち逃げされたみたいな印象になるのかもしれない。よくわかんねぇけど。
どっちにしろ、辞めてしまえ!ということなんだろうな。帰らされた人間、僕を含めて辞めなさそうな人なのかもしれない。
なるほどねぇ。

あー。書きなぐりだったし、話をまとめると。
・研修の最終日に『出ていかなきゃ殴る』と脅されて、研修所を出て行かされた
・営業所で『お前がいるせいで恥をかいた』と言われた。
・『今月は飲みに行くの禁止』と、プライベートに口を出された。
・要するに『早く辞めてくれ』と言われたようなもの。

こんなことがありました。
辞めたい気持ちでいっぱいです。
けど、ここで辞めたら負けだから最後まで戦う。
一生懸命戦って、それで心が病んでもいい。知るか。くそったれ。

けど、とりあえず寝る。

明日は仕事なんだよ!
ちくしょう。ラブライブ!の高坂穂乃果役の新田恵海さんが大阪日本橋にやってくるというのに、仕事があるから応募すらしなかったよ!!
ちくしょう!!
しかも午前だけ仕事だよ。午後からフリー!!
イベントは午前だけだよ。あー、もー!!

……はぁ。寝る。
当分テンション低いと思うけど、ごめんな。
2012-01-12

第1296回 スタートラインのラッパ吹き

体調不良でバタンキュー。蒼崎真紅です。
結局は熱が出て、お腹が痛いだけなのです。
いつものアレです。風邪。仕事始めてから風邪ひきまくりだな。
どんだけ仕事が嫌いだよ。
というか、今は研修がイヤすぎるんだろうな。
あとは工事への無駄な不安があったり。
どう考えても、メンタル面の弱さのせいでした。ありがとうございます。

とはいえ、研修期間中ではあるので少しは勉強しておこうと思って、色々と勉強しているフリをして、『TIGER&BUNNY』を見てました。全部。
職業としてヒーローってのは面白かった。非常にアメコミ的で新鮮さもあったかな。
詳しくは後日書くかもしれない。気分次第。

あー。最近、お腹にくるノロウィルスってのがあるらしいから気を付けなよ。
嘔吐でもしようもんなら確実だからね。僕はまだ吐いてないから仕事に行くけどね。
さて、と。病人はさっさと寝るか。おやすみ!
2012-01-11

第1295回 高嶺の花

君が望む永遠がニコ生で全話放送するそうですね。
あ、ども、蒼崎真紅です。
なんでもTV版14話に加えてOVAも放送するとか。
1話、2話で泣いてしまうわ!!
たぶんね。

研修4日目、おつかれさまでした。
本当にもう拠点に戻りたい。苦痛でしかないわ。
だりぃなぁ。

それはそうと、工事前は不安ばかりがつのりますね。
15日に工事をするのですが、自分の切ったオーダーが正しかったのか不安です。
不安で不安で胃が痛くなります。
明日、会社に電話して聞くことにする。
あと、お客様に電話を入れないと。
研修がなければなぁ……

嘆いても仕方がない。
つか、めちゃめちゃ肩が痛い。辛い。
とりあえず、寝るとしよう。

いや、明日の準備をしないと。
あー、もー!!
FC2カウンター
プロフィール

蒼崎真紅

Author:蒼崎真紅
こんにちわ!
蒼崎真紅のブログへようこそ!
ここでは、蒼崎の小説やゲームやアニメのレビューなどを紹介していきます!
なお、このブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。
ただ、リンクしましたよ。と一言頂けると、蒼崎も見物に行けるので、下にあるメールフォームから連絡して頂けると幸いです。

リンク
TWITTER
ブログパーツ@ステータス
蒼崎真紅さんの読書メーター
ブログパーツ@グラフ
蒼崎真紅さんの読書メーター
最近読んだ本
蒼崎真紅の最近読んだ本
Twitter紹介
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
検索フォーム
