--------


2011-08-03

2011年7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1586ページ
ナイス数:6ナイス

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 6 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 6 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)
読了日:07月31日 著者:やまむら はじめ
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
皇帝、それでいいのかよ!? シャルロッテお姉さまも素敵だし。さ、今後、マヒロはどう立ち回り、ミルマルカを復興できるんだろうか。楽しみである。
読了日:07月03日 著者:林 トモアキ

読書メーター
2011-07-02

2011年6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:9444ページ

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
読了日:06月30日 著者:井上 堅二
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
読了日:06月30日 著者:井上 堅二
学校の階段 10 (ファミ通文庫)学校の階段 10 (ファミ通文庫)
読了日:06月27日 著者:櫂末 高彰
学校の階段9 (ファミ通文庫)学校の階段9 (ファミ通文庫)
読了日:06月27日 著者:櫂末 高彰
学校の階段8 (ファミ通文庫)学校の階段8 (ファミ通文庫)
読了日:06月27日 著者:櫂末 高彰
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:井上 堅二
バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:井上 堅二
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:井上 堅二
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:井上 堅二
学校の階段〈7〉 (ファミ通文庫)学校の階段〈7〉 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:櫂末 高彰
学校の階段6 (ファミ通文庫)学校の階段6 (ファミ通文庫)
読了日:06月25日 著者:櫂末 高彰
学校の階段 5 (ファミ通文庫)学校の階段 5 (ファミ通文庫)
読了日:06月23日 著者:櫂末 高彰
学校の階段4 (ファミ通文庫)学校の階段4 (ファミ通文庫)
読了日:06月23日 著者:櫂末 高彰
学校の階段3 (ファミ通文庫)学校の階段3 (ファミ通文庫)
読了日:06月22日 著者:櫂末 高彰
となりの柏木さん (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:06月21日 著者:霜月 絹鯊
となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:06月21日 著者:霜月 絹鯊
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:06月21日 著者:霜月 絹鯊
レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)
読了日:06月21日 著者:林 トモアキ
レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)レイセン File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)
読了日:06月21日 著者:林 トモアキ
学校の階段2 (ファミ通文庫)学校の階段2 (ファミ通文庫)
読了日:06月21日 著者:櫂末 高彰
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
読了日:06月21日 著者:葵 せきな
レイセン  File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)
魔眼王、エロで返り討ち。さすがだぜ。
読了日:06月19日 著者:林 トモアキ
戦闘城塞マスラヲ  Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)
久しぶりに読み直したけど、やっぱり胸が熱くなって電車の中で涙が出そうになった。
読了日:06月17日 著者:林 トモアキ
学校の階段 (ファミ通文庫)学校の階段 (ファミ通文庫)
読了日:06月16日 著者:櫂末 高彰
RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月14日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD7  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD7 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月14日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD5  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD5 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月09日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD4  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD4 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月08日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD3  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD3 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月08日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD2  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD2 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月08日 著者:吉村 夜
RPG W(・∀・)RLD1  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
読み物としては軽い。主人公の気持ちはわかりやすく書いてある。要するに読みやすい作品。これはサクサク読み進められるだろう。次、買おう。
読了日:06月06日 著者:吉村 夜
電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈8〉 (電撃文庫)
えっ? 終わり!? 面白かっただけに残念だ。風呂敷を広げすぎたかな? でも、面白い。
読了日:06月04日 著者:入間 人間

読書メーター
2011-06-04

2011年5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3125ページ

電波女と青春男(7) (電撃文庫)電波女と青春男(7) (電撃文庫)
読了日:05月25日 著者:入間 人間
電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫)
読了日:05月25日 著者:入間 人間
電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)
読了日:05月19日 著者:入間 人間
電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
どうしても読みにくさを感じてしまい、遅々として進まない。が、今回記事にしたのは、真の中学生時代の話が僕の中で妙にツボったからだ。まぁそれだけなんだが。
読了日:05月18日 著者:入間 人間
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
読了日:05月18日 著者:入間 人間
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
読了日:05月18日 著者:入間 人間
さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈5〉 (電撃文庫)
主人公よりもカッコいいサブキャラというのは世の常ですね。要するに仁さんが毎度毎度男前すぎるという。幸せになってほしい。 閑話休題。一応の地続きにはなっているが、5章立てで、短編集みたいな印象を受けました。読みやすくていいんじゃないでしょうか。いい感じにクライマックスになっていますね。なんとなく予想できた展開ではありますが、それでも今後どうなるのかが楽しみです。 余談ですが。妹の声が新谷良子で再生される僕はどうなんでしょうか?
読了日:05月12日 著者:鴨志田 一
マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
あすなの姉、いやしの妹、ひめるさん登場。ホントにこの漫画は……大好きだっ!! あすなの両親も登場して混沌きわまる。今後も色々と気になる作品である。しかし、これを読んでいると、自分は非定型うつじゃね?と思ってしまう。
読了日:05月11日 著者:ゆうき ゆう
なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)
一応、自分もIT企業の社畜なわけで。どちらかと言うと社長のスタンスなわけですが。さておき。 この本を読んでいると、工兵のやっている仕事が面白そうに見えて仕方がない。無論、あんな無茶なことはできないでしょうが、やっていること自体は面白そうであった。 徐々に立華の過去が明かされていく。というか、なんか秘密があって、それがチョイ出しでくるもんだから煽られる。いやぁ、本筋やりながらやってるもんだからいいよねぇ。 ただ一点、この本で残念なのは梢が出てこない所である。これだけはいただけない。次回に期待。
読了日:05月11日 著者:夏海 公司
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
終われよっ!! 終わってくれっ!! いや、この巻で終わるとは思ってないけど、思いっきり続刊する気まんまんやん。まぁいいや。内容としては素晴らしい程瑠璃が可愛いわけですが。ようやく桐乃も可愛くなってきたのかな。ただ、ディスティニーレコードが出てきた瞬間に展開が読めすぎて残念。しかも、瑠璃と桐乃がうんたらかんたらに加えて麻奈美も予想が出来てしまった。王道なのかな? さぁ、早く桐乃が隠している京介が映っていない、あるいは桐乃が映っていないアルバム写真をだな……(←妄想)
読了日:05月11日 著者:伏見 つかさ
電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
アニメ視聴後購入者。思った通りアニメ4話で原作一本分であった。それはまぁさておき。思っていた通り、地の文章やキャラクタの掛け合いは非常に面白い。よくもあれだけ言葉が出てくると感心する。エリオの記憶の行方を気にしながらも、真の青春ポイントの変動の動向を見守りたい。
読了日:05月09日 著者:入間 人間

読書メーター
2011-05-01

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2052ページ

ミスマルカ興国物語 (4) (角川コミックス・エース 267-4)ミスマルカ興国物語 (4) (角川コミックス・エース 267-4)
コミック版ミスマルカの最終巻。マスラヲと合わせて最終回になったのが残念である。さて、内容は見ての通り、勇者選抜試験編で終了しています。確かにテキスト版でも十分に面白いミスマルカ。それがコミカライズされて、よりマヒロ王子の強烈さがまざまざと描かれている。加えて、ユリカ姫がめちゃめちゃ可愛い。やばい。これはやばい。
読了日:04月26日 著者:浅川 圭司
戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)
コミック版マスラヲの最終巻。オリジナル展開で締めくくられた物語であったが、綺麗な終わり方でよかった。個人的には原作に従ったエンディングが見たかった。それはさておき。個人的に注目してたのはウィル子の衣装でしたね。うーん、いいねぇウィル子。彼女のマスターになりたいものですな。
読了日:04月26日 著者:浅井 蓮次+
よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)
読了日:04月24日 著者:久保 保久
よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)
読了日:04月24日 著者:久保 保久
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)
アニメを大変気に入り購入。なるほど、原作を読んでアニメがあぁなったと。アニメ化とは、こうあるべきだと。そう痛感する作品である。
読了日:04月24日 著者:久保 保久
変ゼミ(5) (モーニングKC)変ゼミ(5) (モーニングKC)
読了日:04月16日 著者:TAGRO
変ゼミ(4) (モーニングKC)変ゼミ(4) (モーニングKC)
読了日:04月16日 著者:TAGRO
変ゼミ(3) (モーニングKC)変ゼミ(3) (モーニングKC)
読了日:04月16日 著者:TAGRO
変ゼミ(2) (モーニングKC)変ゼミ(2) (モーニングKC)
読了日:04月16日 著者:TAGRO
変ゼミ(1) (モーニングKC)変ゼミ(1) (モーニングKC)
読了日:04月16日 著者:TAGRO
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
これまでシャルロット無双だったISだが、今回は新キャラクターの簪とファースト幼馴染である箒にクローズアップされていた。という感想しか持てない。なんだかいよいよ飽きてきた感じがしてしまっている。うーん…… 嫌いじゃないんですが。
読了日:04月06日 著者:弓弦 イズル
おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 3 (ヤングキングコミックス)
見事なまでの切れ味を誇る漫画。これは是非とも読んでもらいたい作品である。いやぁホント最高のキレ味だな。真実先生の薄化粧の一撃は、ホントに電車の中で大変なことになりかけました。あれはヤバい。会心の一撃だ。
読了日:04月04日 著者:ゆうき ゆう
レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)
今作も非常に面白かった。本編も面白いのだが、最近の楽しみは書き下ろし短編ですね。今回は遂にエルシアが登場するわけで。いやはや、あれはヤバい。萌えを通り越して愛おしいわ。もっと、エルシアに光を~
読了日:04月02日 著者:林 トモアキ

読書メーター
2011-04-01

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3767ページ

魔界戦記ディスガイア4 POWER OF IWASHI (ファミ通文庫)魔界戦記ディスガイア4 POWER OF IWASHI (ファミ通文庫)
先日発売されたディスガイア4のノベライズ作品。というか、テキストを写しただけのような作品だった。戦闘シーンもあってないようなものであったし、本編はやらずに物語だけを知りたいのであれば、これで十分だが、プレイヤーからすると正直残念感がある作品だった。
読了日:03月31日 著者:神代 創
ぜのん様である! (電撃文庫)ぜのん様である! (電撃文庫)
某ラジオのゲストに著者であるおかゆまさき先生、イラストのよう太先生、編集者の三木一馬様が搭乗していた。すでに読んでいたパーソナリティが「ドクロちゃんをカルピスに例えるならば、ぜのん様はカルピスの原液」と評していたので、久しぶりにおかゆ作品に触れてみようと思い購入。まさしくその通りであった。内容のほとんどが会話で占められており、非常におかゆらしいと思った。当然ながら、スピード感というものが増しているので、おかゆ作品の楽しみ方を理解できれば、最高に面白い作品ではないだろうか。
読了日:03月30日 著者:おかゆ まさき
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(僕の中で)大人気のシリーズ第2巻! 主人公が大学生ということで、登場人物の動きがより生々しいものになった印象を受ける。酒であったり、授業をさぼったり、まぁ色々。毎度毎度、竹宮は本の精度を上げてきているので驚く。加えて、物語の締め方が上手い! 前回がアレで今回がコレで。本シリーズでは何処に着地するのか、非常に気になります。ただ、僕の中で香子が素敵すぎて……
読了日:03月29日 著者:竹宮 ゆゆこ
ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)
まず、僕に言える事は電車の中で読んではいけないということ。第1巻の天地創世で、見開き4ページという無茶をした大和田先生だが、見開き26ページって……バカだろ、あの先生バカだろ!? バカだと言ってぇぇぇぇぇ!!! しかし、あれですね。小泉とヒトラーが麻雀する漫画に、よく決着をつけましたね。感心するわ。……あれ? この漫画の帯に漫画好きの元首相(実写)が載ってる。あれ? あれれ? 無茶しすぎだろ!? やべーよ。この本、これだけでも買う価値があるよ。スゲー。
読了日:03月28日 著者:大和田 秀樹
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)
ポリフォニカ・クリムゾンシリーズの第一巻。
読了日:03月26日 著者:榊 一郎
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ドラッガーのマネジメントをわかりやすく解説した本という所ですね。わかりやすく高校野球を題材に説明されています。が、果たして小説としては面白かったのだろうか……。悪くはないのですが、終始淡々としている感じがした。ただ前述の通り、解説本としての側面から見ればそれで十分だと思いますが。本のサイズがそれなりに大きいし、値段も高いので読む気はしなかったのですが、電子書籍が半値で販売されていたので買ってみた。それほどオススメは出来ないかな。ただマネジメントの導入としてはいいのかもしれませんね。
読了日:03月22日 著者:岩崎 夏海
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
書籍の分厚さが無茶をしていたので驚いたが、読んでみれば当然だと思える小説版シュタインズゲート第2巻。下巻とも言うが。おおむねゲーム通りの展開ではあるものの、小説用に変えられている部分もあり、読むのが苦痛ではなかった。あの感動をもう一度、この本を読むのも運命石の扉(シュタインズゲート)の選択か……! エル・プサイ・コングルゥ
読了日:03月20日 著者:海羽 超史郎
あまから人生相談あまから人生相談
確かにマツコの言葉なんだが、世迷いごとほどのエッジもなかった。当たり前だが。一般的な悩み相談の域を出るような相談も殆どなかった。本を読んでいる限り、やはりマツコはブレることはなかったと思う。私個人の意見というか要望としては、もう手に負えないような相談を受けて、袈裟切りにしてほしいものだが。無理か。とはいえ、読み物としては面白かったんじゃないかな?
読了日:03月04日 著者:マツコ・デラックス
戦国ヤンキー (角川コミックス・エース 40-29)戦国ヤンキー (角川コミックス・エース 40-29)
大和田秀樹の最新作『戦国ヤンキー』。主人公の信長がどうしようもない田舎のヤンキーとして描かれている(ある意味)問題作。相変わらずの大和田節ではあるものの、どうにも切れ味の悪さを感じてしまった。もう少しエッジが効いている方が好みであるので残念である。
読了日:03月03日 著者:大和田 秀樹
なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)なれる!SE3 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)
新人SEの主人公の今度の課題はRFPだった。 実はこのコメントを書いている日はIT関連の企業の面接だったりする。しかも営業。そういった意味で勉強になった第3巻。実際の現場の苛烈さも表して、それでいてライトノベルらしい逆転劇もある。うーん、やっぱり面白い。
読了日:03月03日 著者:夏海 公司
なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)
相変わらずな労働環境ではあるが、その中で少しずつ成長していく主人公・工兵。新キャラも登場して賑やかになる作品。これを読んでいるとブラックも悪くない、と思うようになるが、きっと同じ労働環境に放り込まれたらカンカンに怒りだすんだろうな。面接選考中の会社がIT関連だが、果たして!! 無駄に僕の就活の不安を煽る第2巻。なんだかんだで興味を引く作品である。
読了日:03月03日 著者:夏海 公司
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
果たしてこの作品が何処まで真実のSEを描いているのか……友人(SE)のコメントを見てみると、おおむね正しいようだ。とはいえ、それでも作品を読んでいるとSEというのは面白そうである。これは立華が上司だからではなく、純粋に興味を惹かれた。さておき。 夏海の作品である葉桜は読破しているのだが、それよりも面白い作品になっていると感じた。確実に作家として成長しているのか、自身のフィールドだからか。いずれにせよ、変に間延びせずキリッと終わってほしい、期待してしまう作品であった。
読了日:03月01日 著者:夏海 公司
世迷いごと世迷いごと
アタシ、マツコの事は辻斬りみたいなモンだと思ってた。テレビでは女子アナとかを抜群の切れ味で空竹割りするような人の印象だったの。けどね、違うの。この本を読むと、辻斬りなんかじゃなくて殺人鬼通り越して、もう英雄の域よね。それぐらいの人間だった。まぁ、マツコもアタシみたいなデブ浪人に言われたくはないだろうけど。……という感じ。マツコ・デラックスというフィルターを通してみた芸能界、女性芸能人を見た気がする。またひとつ物の価値観と言うものが増えた気になった。なるほど、これは面白いわね。
読了日:03月01日 著者:マツコ・デラックス

読書メーター
2011-03-01

2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1407ページ

生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
知弦がやばかった。そりゃもう…… さておき、ドラマガでは登場しているらしい秋峰くん分が多い作品。正直、単行本でしか読まない私からすれば迷惑極まりない登場人物である。是非とも秋峰くんについて説明してもらいたい。
読了日:02月22日 著者:葵 せきな
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(僕の中で)大人気のシアター!の第2巻。今回は劇団そのものよりも劇団員にスポットライトが当たっていた。これだけ多くのキャラクタを同時に管理できる有川すげぇな。と素直に感心。さておき。どう考えても次の巻で終わるのだが、正直に言えばどっちに転ぶかが読めない。だからこそ楽しみである。
読了日:02月17日 著者:有川 浩
榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)
同作者の作品『ひとひら』で麦たちの先輩である榊美麗が主人公。大学に入って劇団を立ち上げたのだが、入ってきた中学生に告白された榊美麗(19)。『ひとひら』では麦の成長物語だったが、今回は榊美麗のラブコメディ。どうしよう、想像以上の出来に続きが読みたくて仕方がない。新キャラの松本さんが僕の中でドストライクすぎて辛い。
読了日:02月13日 著者:桐原 いづみ
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
噂の作家、有川浩の作品を読んでみた。面白いっ! 演劇が云々というよりは経営の話に近い気がするのだが、それが面白い。カイゼンがどれだけ大事かを極端に描いている。それだけではなく、キャラクタも魅力的である。本当に最後まで飽きることなく読めた作品である。
読了日:02月08日 著者:有川 浩
花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫)
一巻完結の予定だった作品だったので、二巻の登場と内容に不安をかかえたのだが、それでも綺麗に終わらせたあたりは良かった。
読了日:02月02日 著者:淡路 帆希

読書メーター
FC2カウンター
プロフィール

蒼崎真紅

Author:蒼崎真紅
こんにちわ!
蒼崎真紅のブログへようこそ!
ここでは、蒼崎の小説やゲームやアニメのレビューなどを紹介していきます!
なお、このブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。
ただ、リンクしましたよ。と一言頂けると、蒼崎も見物に行けるので、下にあるメールフォームから連絡して頂けると幸いです。

リンク
TWITTER
ブログパーツ@ステータス
蒼崎真紅さんの読書メーター
ブログパーツ@グラフ
蒼崎真紅さんの読書メーター
最近読んだ本
蒼崎真紅の最近読んだ本
Twitter紹介
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
検索フォーム
