--------


2010-12-20

トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態にな...
トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」



花粉症なワタクシめではございますが、基本的にはティッシュは普通のものですよ。
なんでかみすぎると、鼻下が痛くなるんですよね。なんで、一時期は古布を切って使ってましたけどね。これもアレだったので。
結局、最近ではストナリニっていう薬で鼻水を止めちゃいます。
2010-12-20

トラックバックテーマ 第1105回「酔ったらどうなる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねー[emoji:i-...
トラックバックテーマ 第1105回「酔ったらどうなる?」



これも熱心な蒼崎ファンなら知っていますけども、数年前の夏にやらかしたキリですね。泥酔は。どうやら泣くらしいですよ、私。で、モノマネをするらしい。わけがわからん。
まぁ、そんな私ですが基本的に酔っても人格は変わらない。と思いたい。ただ、ラジオをやっていた関係のせいか声に張りが出るらしい。うーむ。
あと楽しいと煙草が増えるのはしょうがないよね。
2010-12-16

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自...
トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」



卒業を決めてしまった計量経済。
参考
2010-12-15

トラックバックテーマ 第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの2010年一大ニュース!」です。あと半月で今年も終わりです。ついこの間に2010年であったのに・・、長いようで短かったな・・としみじみ思います長いようで短い2010年を振り返って、あなたの中での一大ニュースをトラバテーマで教えてくだ...
トラックバックテーマ 第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」



一大ニュース?
あー、それはね、予想以上に僕の頭が良かったことが発覚した卒業事件だなぁ。
長年のファンなら知っているんですが、新規参入のファンもおられるということなんで、簡単に事件のあらましを。
蒼崎ねぇ、大学生の1年と2年の時に盛大にサボりましてね。3年開始時に30単位がなかったんじゃなかったかな?
一応、進級は強制だったんですけどね。
まぁ、そんなこんなで卒業が無理なところまできてしまいまして。それでも可能性があるなら、と。がむしゃらに頑張った結果、ギリギリ卒業できるところに来たんです。
しかし、この就職氷河期。就職できなかった私は、就活留年を決意しました。
そして、適当にテストをこなして…… 留年するはずだったんです。
けどね? ショッキングな事に、A判定を取るのが難しい、というか単位さえも厳しいと有名な先生の授業でA判定を取りましてね。
ある日の午後にかかってきた担当の先生からの厭味ったらしい電話。
「ご卒業おめでとうございます」
開口一番ソレっすか。
非常に焦ったのを覚えてますよ。

なんで、蒼崎の2010年の一大ニュースは、卒業事件かな。
2010-12-14

トラックバックテーマ 第1102回「あだ名で呼ばれると嬉しい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あだ名で呼ばれると嬉しい?」です。水谷は、あだ名で呼ばれると嬉しいと感じます。仕事をしていると、あだ名で呼ばれることって少なくなりますが高校の頃の友人と会うと、あだ名で呼び合うのでそういう時は、やっぱりホッとしますね。仕事先でも、あだ名で呼び合う...
トラックバックテーマ 第1102回「あだ名で呼ばれると嬉しい?」



ちょっと遅れてきたテーマですかね。
実生活の中では、えっと…… それなりにあるな。うーん、公開してもいいんだけど、名前がバレると困るので、割愛しますよ。
ネット上だと、蒼崎さんに始まって、お兄さん、鬼いさん、真さん、蒼きゅん、最新版ではついにおやびんになりましたからね。

まぁ愛称で呼ばれるってことは、それだけ相手が自分に親しみを持っているってことがわかるからいいんじゃないですか?
これが自分で押し付けたのではなく、相手が自発的にやってくれたなら、もっといいと思いますよ。

そんなところでしょうかね?
2010-12-14

トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉...
トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



僕はとりあえず閉めてしまいますね。
確か開けておくとカビが生えやすくなるとかならないとか。
まぁ、そんなことよりも、臭いものにはフタですからね。

……話題の広げようがない!?
2010-12-11

第1100回「大泣きした思い出は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今となっては…』としみじみしたりしないでしょうか[...
FC2 トラックバックテーマ:「大泣きした思い出は?」




大泣きしたのは……もう、思い出せないぐらい前だな。
祖父母が亡くなった時も、男泣きで、大泣きはしてないし。
今、ZONEのPVを見て胸の芯に熱いものを打ちこまれた気持ちになって、涙が出てきましたけどね。
大泣きした事は、本当に覚えてないな。夢で大泣きしたことはあった気がしますけど。
大人になると、そういうこともなくなってきましたね。
2010-12-09

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」



どうしても苦手なもの。
以前はね、ゴマとチーズが苦手でしたね。食べると拒絶反応が出るほど嫌いでした。
けど、この歳になってチーズは食べられるようになりました。ゴマもね、昨日、一昨日に作った温野菜サラダにゴマドレをかけて食べてみたら、けっこういけることが判明しましたね。いやいや、大人になると味覚はかわりますね。
しかし、味覚は変わっても触感が変わることはない。ブロッコリーやカリフラワー。あいつらだけは、どうしてもダメ。
味も当然だけど、もうね不愉快なレベルのもさもさ感。そして噛むと滲むフレッシュ感。あれだけは未だにダメですね。
ダメと言えば虫ね。見るだけでもぞっとする。出来ればモンハンでも関わりたくないレベル。
最後にバカね。話が通じないは、それはそれでアレだけど。こっちにも非があるのでどうしようもないけどね。話を聞こうとしないヤツね。何を言っても無駄っていうのが最悪だね。
うーん。苦手なものを考えてみると多いですね。
2010-12-09

トラックバックテーマ 第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」です。水谷は、今まで5万円以上、財布に入れたことがありません。普段も2万円くらいしか、財布に入れてませんね・・・。確か、財布に5万円入れていた時は、プレイステーション2がまだ、4万円近い値段の時に、ソフトと一緒に買う...
トラックバックテーマ 第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」



財布に最高いくらか?と聞かれるのであれば、まぁ10万円かな?
東京に旅行に行く際に、地銀でもないくせに、その月の給料を全額引き出してましたね。それが10万円。
帰りはジュース一本を買うのもためらう財布になっていたのをよく覚えています。
財布、とは違いますけど、祖父の葬式の時に葬儀代の200万近くをスーツの内ポケットに入れていたこともありましたね。
割と気が気ではなかったです。
2010-12-08

トラックバックテーマ 第1097回「友達の慰め方は?」

こんにちは!そしてはじめまして!トラックバックテーマ今日より担当することになりました藤本です!初めてなんですが、昨日友達に会ったばっかりでテーマはすぐ思い浮かびました今日のテーマ「友達の慰め方」です皆さんだった...
トラックバックテーマ 第1097回「友達の慰め方は?」



友達の慰め方ですか。
うーん…… そうだなぁ、僕は器用な人間ではないんでね。やっぱり飲みに連れていくのが一番じゃないのかな。
残念ながら女の子の友達が皆無なので、男限定になってしまいますけどね。
まぁ男限定とは言いながらも、僕の周りには酒の飲める人間が限定されていてね。一緒に酒飲めるのは一人だけ。これはこれで寂しいのだが。
ん? あー、慰め方ね。
酒を飲みながら、相手の愚痴を引きずり出して、俺の愚痴も言う。そして酔い潰れたふりをして、相手に迷惑をかけてやるんだ。
お気楽極楽な僕の姿に少しでも元気づけられれば。あるいは、落ち込んでいられなくなるぐらい忙しくさせるか。
あんまり上手なやり方ではありませんけどね。
2010-12-06

トラックバックテーマ 第1096回「最近出前したものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近出前したものは?」です。出前といったら・・そば、ピザ・・いろいろありますが、あなたが最近出前したものはなんですか?吉久はこの間、友人が家にあつまったのでお昼に出前ピザをとりましたみんなでわいわいするにはピザと思い、Lサイズピザを出...
トラックバックテーマ 第1096回「最近出前したものは?」



デリヘルと答える猛者はいるのだろうか? 蒼崎真紅です。
出前ねぇ…… 基本的には家にあるものを消化しているので出前なんか全然しませんね。
寿司は食べに行く。ラーメン食べに行く。ピザは食べない。
うーん。やっぱり出前ってのはないですね。
確かに出前は楽でいいんですけどね。コストがかかりすぎなんですよ。
なんでピザ一枚に2000円も3000円も払うんだっての。それだったら、俺はスーパーで売ってる500円もしないピザを焼いて食べます。というか、今の俺ならピザぐらい焼けますよ、多分。

そういえば……
マックが出前を始めるそうだね。
最初に導入されるのは東京・世田谷区の店舗で、その後、来年4月までに順次、都内の10店舗で実験的にサービスを始める。
これから、どんどん出前が流行るのかもしれませんね。
……エコの精神があるんだろうか?
2010-12-06

トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは...
トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」



寒い冬に飲みたいスープ。うーん。個人的にはクラムチャウダーなんかは好きですね。白くて濃いの。あとはソルロンタンスープ。白くて濃いの。
……下品でしたな。

そうですね。しかし、スープを作るってことは中々ないですね。殆ど粉末状のスープですから。
自分で作れる範囲で言えば…… 味噌スープ。まぁみそ汁ですね。
厳密にスープとは違いますけど。
以前、ブログでも紹介しましたけど、魚のアラを出汁に使ってみそ汁を作りましてね。案の定、濃い出汁になりまして。ガツンとくるみそ汁なんかも、冬に飲みたいスープの一つではないでしょうか?
2010-12-06

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買...
トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



買い物はネットで買うか否か、という質問ですね。
一応、蒼崎真紅も大人なアイテムであるクレジットを持っているので、ネットショッピングは出来ますけどね。
でも基本的にはやりませんね。商品が店頭にない場合や探すのが面倒な時は密林でやってしまいますけど。
大きな理由としては、やっぱり現生が動いていない以上、勘定がどんぶりになってしまうことが予測されるのです。ただでさえ現生でもどんぶりだというのに。
毎月、明細の襲来に怯えるのはちょっと……。
もうひとつ理由があるんです。それは出かけるのが好きなんですよね。電車や車に乗って、街を歩く。これって結構面白いんだよね。不本意ながらニートをやっているので、生活の殆どが家の中で完結してしまうので、それを避けるためにも、買い物に行ってしまいます。

こんなもんでどうでっしゃろ?
2010-11-29

トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいき...
トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」



昨日、日記に書いたかツイッターでポロリと言ったけど、新居の近くにある神社に行ってきたんだよね。
山の中にある神社だったんで、無粋とは思いながらも車で向かったんですけど。
山中は紅葉が実に見事でね。写真を撮ったんですけど、これがケータイの写真でね。
DSC_0046 (1)
ちょっとブレちゃってしまって残念ですが。
それでも赤や橙に加えて緑もあるし、天気の関係で非常に美しいグラデーションでしたね。
近々にも暇を見つけて、もう一度行きたいですね。
2010-11-26

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち...
トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」



……加瀬君。これ、ホントに加瀬君じゃないよね? まぁ、身内の話はさておいて。
今楽しみにしている物は?ですか……
モンハンもそうなんですけど、予約をしない主義の人間であったせいで、どうにも当日手に入るかどうか……
あとはミルキィホームズのゲームですね。なかなか楽しみで仕方がないんですな。
モノとは違いますけど、引っ越しは楽しみですねー。
あと一週間。さてさて、どうなることやら。

あー、楽しみついでに言えば、12月1日に宇宙戦艦ヤマト。12月11日にノルウェイの森、12月18日に仮面ライダーがあるので、それもかなり楽しみですね。
2010-11-26

トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが...
トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」



実はね、あんまりサウナってのは入ったことがないんですよ。
けど、まぁ、数回入ったことはあるんですが、だいたい5分か10分で出ちゃいますね。
どこぞの監督ではありませんけど、だいたいあーゆー場所に行くと我慢大会を開催しますね。
だけども、どんどん息が上がってきちゃって最初に脱落しちゃうんですよねー。
また機会があればサウナに行ってみたいですね。
2010-11-24

トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」



僕の筆圧は……強いですね。しかも結構な力で握ってますし。なんで、ほうじょうさんと似たような事に多々あります。
最近ではペンを握る機会も減ってきていますね。もう、もっぱらパソコン。デジタルコンテンツ最高!! 字が汚いとか文句を言われる心配がありませんからね。

最近、履歴書を書いたんですけど自分の字に愕然としましたね。
すげぇ字が下手。どんだけやっても下手。
いやぁ、ここまでアナログに弱くなっているとは思わなかった。
でも、よく考えたら元々字が上手くはなかった。

……筆圧の話でしたね。
実は欄外の落書きなんかは結構弱めに書いてあるんですよ。走り書きってやつ。かなり直感的にやっているものが大半だ。
これは多分なんだけど、僕はまじめに書こうとするほど筆圧が強くなっていくのではないだろかと思う。
板書や住所、履歴書なんてのは最高圧で書いてる気がする。
逆に落書きとかメモは弱め。
まじめ度や速度に関係してるのかもしれませんね。筆圧ってのは。
2010-11-22

トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたた...
トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」



とのことですが。
中学生になってからは……正確には東京から奈良に引っ越してきてからは、ずっとベッドですね。
一人暮らししていた時は、まぁ色々関係があって布団を使っていたんですけどね。万年床になってしまいがちですしね。
とはいえ、ベッドを使ってる理由も特にないですね。ベッド下の収納も半壊していて開閉がままならない状態ですし。
本当に正直言えば、吉久さんと同じ理由で二段ベッドがよかったんですよ。ベッドの下に机があると場所もとりませんしね。しかし、このワタクシめ、よく布団を蹴り飛ばしてしまうので、蹴り落とした後が大変なんですよね。
まぁ、そんなこんなで普通のベッドを使っている次第でございます。
こうやって改めて理由まで尋ねられると困りますね。

ところで。この蒼崎真紅。
『ベッド』を『ベット』と言ってしまいます。よっぽどお金を賭けたいらしい。
2010-11-22

トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいい...
トラックバックテーマ 第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」



……加瀬君じゃないよね? まぁ違うんだろうけど。
さておき。
言われて嬉しかった言葉ですって。なんかあります?
僕なんては褒められれば嬉しいですけどね。ホラ、元々劣等生だったんだよ。どんだけ成果を上げても褒められない。だからヤル気をなくしてスペックを埋めてしまったんですよ。暗に俺は実はすげぇんだぞって話なんですが。
アルバイトを始めて、よく褒めてくれる人が上司でね。褒めてもらえたから次に繋がって、加速度的にレベルアップしてきたんですよ。同時にサボるスキルも身につけましたけどね。
あんね、3日かかる仕事を1日で終わらせれば2日サボっても文句を言われないんだよ。正確には、フロー出来た2日を自分の仕事に充てて問題なんよね。それに難癖つけるパートは本当に無能だよね。自分の仕事が出来ないので手伝ってください。だって。無能だよなぁ。
やや、話が逸れたね。
そうだなぁ。言われて嬉しいのは、やっぱり『ありがとう』かな。出来れば美少女の最高の笑顔で言われてみたいですね。

ふー。いつもブログを読んでくれてありがとう。

つーか、トラックバックテーマってどう答えていいのかわかんねー。ちょっと勉強しよう。
FC2カウンター
プロフィール

蒼崎真紅

Author:蒼崎真紅
こんにちわ!
蒼崎真紅のブログへようこそ!
ここでは、蒼崎の小説やゲームやアニメのレビューなどを紹介していきます!
なお、このブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。
ただ、リンクしましたよ。と一言頂けると、蒼崎も見物に行けるので、下にあるメールフォームから連絡して頂けると幸いです。

リンク
TWITTER
ブログパーツ@ステータス
蒼崎真紅さんの読書メーター
ブログパーツ@グラフ
蒼崎真紅さんの読書メーター
最近読んだ本
蒼崎真紅の最近読んだ本
Twitter紹介
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
検索フォーム
