--------


2010-08-01

Memories off ~ゆびきりの記憶~ クリアリスト(20100801)

1.ちなつハッピーエンド
2.霞ハッピーエンド
3.織姫ハッピーエンド
4.???
5.織姫ノーマルエンド
6.リサハッピーエンド
7.リサノーマルエンド
8.詩名ハッピーエンド
9.バッドエンド1
10.バッドエンド2
11.バッドエンド3
12.バッドエンド4
13.バッドエンド5
14.ちなつバッドエンド1
15.ちなつバッドエンド2
16.霞バッドエンド
17.織姫バッドエンド1
18.織姫バッドエンド2
19.???

攻略情報を求ム!
2010-08-01

メモオフ中につき

かまってあげられないの。

というか、かまってあげられるほどの余裕がないんだ……

エンドが19個もあって、そのうちの最後の二つが出ないんだよ……

おそらくは織姫のグッドエンド。

もう1つが見当がつかん。

メモオフ…… 6の時も苦労したような……
2010-07-31

Memories off ~ゆびきりの記憶~ 攻略中(2)

えー、一応、一通り完了はしました。
現在は、バッドエンドマラソンの真っ最中です。
全てのエンディングを回収してから、Memories off ~ゆびきりの記憶~に関する記事をアップします。
今回のネタバレは、シャレにならない物語の根幹に触れるものなる予定です。

で、なんでバッドエンドマラソンなんかをわざわざしているかと申しますと……
バッドエンドも含めて、メモオフの真髄ではないかと、思っていますので。

というわけで、誰も待っていないとは思いますが……
しばしのお待ちを。
2010-07-30

Memories off ~ゆびきりの記憶~ 攻略情報(1)

Memories off ~ゆびきりの記憶~
メインヒロインの二人にはロックがかかっていた。
織姫、詩名、リサを攻略して解放されます。

now on sale



Memories off ~それから~
で判っていたじゃないか!!
2010-07-29

本日発売っ!

count0.jpg
2010-07-28

Memories off ~ゆびきりの記憶~ あと1日!!

Memories off ~ゆびきりの記憶~
発売まで、あと1日!!

count1.jpg


発売前に、メモオフ7をおさらいしましょう!!

≪Story≫
『ストーリー』
神奈川県藤川市――
今年もここ、神奈川県藤川市にある藤林高等学校にも、春が訪れた。
GWも終わったこの季節。教室の窓から差し込む暖かい日差しにまどろみながら、『芹澤直樹』はいつもこんなことを願う。
「何も変わらず、いつまでも変わらずに、この暖かな暮らしが続けばいいのに――」と。
それは、直樹が高校2年生になっても変わらなかった。
「ちなつは、なおくんの嫁なのです!」
そんなことを恥ずかしげもなくいえる、幼馴染の同級生『天川ちなつ』や、学校の仲間たちと、このさきずっと、平凡で楽しく過ごせばいいと思い続けていた。
――しかし、その願いは唐突に――
――謎の少女によって打ち砕かれる――
目のまえに突如として現れた謎の少女『南雲霞』
そして、突然として始まった、霞と秘密の同棲生活。
「追い出したいなら、ご自由に。私は寝床を、貴方は将来を失う。面白い取引になるね」
とまどう直樹。崩れていく平凡な日常。明かされる記憶の矛盾。
繋いだ指をほどく勇気は、あるんだろうか?

≪Character≫

天川ちなつ cv.鹿野優以
chinatu05
[DATA] 年齢:17歳 学年:高校二年生 身長:152cm 誕生日:7月19日(かに座)
直樹のイトコで幼なじみ。ちょっとボケキャラ気味なところがあるが、ホントはしっかりもの。
じつは以前、直樹と許嫁の関係だった。
家庭の事情により現在その婚約は解消されているはずだが、本人はことあるごとに直樹の『嫁』を自称する。
直樹にべったりで、学校の内外でもつねにいっしょにいる。

南雲霞 cv.小林ゆう
kasumi05
[DATA] 年齢:17歳 学年:高校2年生 身長:163cm 誕生日:9月30日(てんびん座)
ある日突然出会う、謎に包まれた家出少女。
クールで冷静、計算高く、神経も図太い。が、恋愛沙汰にはかなり疎い。
スタイルはとてもいいのだが、本人に自覚はないらしい。
遠くの街からやってきた彼女は、なぜか直樹の家に転がり込んできたかと思えば、強引に同居をお始めてしまうのだったが……

星月織姫 cv.野中藍
orihime05
[DATA] 年齢:24歳 担当:2年1組担任 身長:145cm 誕生日:7月8日(かに座)
藤林高校の新米教師。担当は数学。
背が小さいのが悩みの種。いつも黒板の上の方に手が届かない。
本人は気にしているが、生徒からはマスコット的にかわいがられている。
背が低いので黒板の上のほうが消せないので、主人公を黒板係として任命し、消させている。
生徒たちからは『姫ちゃん先生』と呼ばれ、親しまれている。

リサ・ケイシー・フォスター cv.酒井香奈子
lisa05
[DATA] 年齢:17歳 学年:高校2年生 身長:171cm 誕生日:10月30日(さそり座)
短期留学で日本にやってきているアメリカ人の女の子。
ブロンドヘアーが印象的。風流庵というレストランでアルバイトをしており、そこで直樹と知り合いになる。
日本の歴史と文化に興味を持ち、留学してきている。

鼓堂詩名 cv.早見沙織
shina05
[DATA] 年齢:16歳 学年:高校1年生 身長:160cm 誕生日:12月1日(いて座)
市立藤林高校1年生。
明朗快活な元気娘。アクティブ娘。
主人公と同じく、藤林高校に通う1年生。
かなりの情報通で学園内の情報屋。うわさ話が大好き。
主人公とちなつとは、同じ中学校からの知り合い同士で、お互いの仲が良い。
軽いカンジに見られるタイプだが、実は根はしっかりした子。


明日、発売かぁ……
楽しみだ!!

このブログ記事。
メモオフの感想文用に使えるな。
2010-07-27

あと2日

count2.jpg

なのです!
小さく詩名が映ってるな。
2010-07-26

あと3日

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

発売まで、あと3日なのです!


count3.jpg
2010-07-25

あと4日

『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』の発売まで、あと4日!

count4.jpg
2010-07-24

メモリーズオフ~ゆびきりの記憶~は、あと5日

count6.jpg

count5.jpg

現在の二番目の楽しみ。
一番は…… ひみつです。
2010-07-19

Memories off ~ゆびきりの記憶~ ちなつの誕生日です。

今日はメモリーズオフ7のヒロイン、ちなつの誕生日ですって。twitterで知った。
chinathu.jpg

2010-07-08

Memories off ~ゆびきりの記憶~ 織姫先生の誕生日です。

今日はメモリーズオフ7のヒロイン、織姫先生の誕生日ですって。twitterで知った。

ori_bri

そういえば……
シークレット・マスターアップボイスを発見。





リサ

織姫

詩名



ちなつ


なんだか楽しくなってきた!!
wnoelle.jpg

2010-07-05

ゆびきりの記憶PV2


2010-05-11

ゆびきりの記憶PV


2010-04-28

メモオフ7 キャスト決定。

tinatu.jpg
天川ちなつ――鷹野優以
『すももももももの九頭竜ももこ』ですね。彼女のイメージがないですね。

kasumi.jpg
南雲霞――小林ゆう
いわずもがな。正直に申せば、彼女の事は好きではありません。
前回の箱崎智紗にしてもそうだが、気に入ったキャラに苦手な声優が付くのはいかがなものか……
というか、この女、恋愛ゲームやれんの?

orihime.jpg
星月織姫――野中藍
いわずもがな、その2。しかし、そうきましたか……
小林同様に、この女、恋愛ゲームやれんの?

risa.jpg
リサ・ケイシー・フォスター――酒井香奈子
『ミラクル・トレインのあかり』ですね。こちらも印象にない。

sina.jpg
鼓堂詩名――早見沙織
『ラブプラスの高嶺愛花』や『そらのおとしもののイカロス』が代表作。
別段、感想はない。

正直、困惑しています。キャストに。
2010-04-02

Memories off ~ゆびきりの記憶~

2010年夏にXbox360で発売されるゲームMemories off ~ゆびきりの記憶~の新しい情報が公開されました。
メモオフ7


『ストーリー』
神奈川県藤川市――
今年もここ、神奈川県藤川市にある藤林高等学校にも、春が訪れた。
GWも終わったこの季節。教室の窓から差し込む暖かい日差しにまどろみながら、『芹澤直樹』はいつもこんなことを願う。
「何も変わらず、いつまでも変わらずに、この暖かな暮らしが続けばいいのに――」と。
それは、直樹が高校2年生になっても変わらなかった。
「ちなつは、なおくんの嫁なのです!」
そんなことを恥ずかしげもなくいえる、幼馴染の同級生『天川ちなつ』や、学校の仲間たちと、このさきずっと、平凡で楽しく過ごせばいいと思い続けていた。
――しかし、その願いは唐突に――
――謎の少女によって打ち砕かれる――
目のまえに突如として現れた謎の少女『南雲霞』
そして、突然として始まった、霞と秘密の同棲生活。
「追い出したいなら、ご自由に。私は寝床を、貴方は将来を失う。面白い取引になるね」
とまどう直樹。崩れていく平凡な日常。明かされる記憶の矛盾。
繋いだ指をほどく勇気は、あるんだろうか?


『キャラクター紹介』

CRFxh45ndi3UJjJvlfa93qX37dMRH6sc.jpg

天川ちなつ
tinatu.jpg
≪DATA≫ 年齢:17歳 学年:高校二年生 身長:152cm 誕生日:7月19日(かに座)
直樹のイトコで幼なじみ。ちょっとボケキャラ気味なところがあるが、ホントはしっかりもの。
じつは以前、直樹と許嫁の関係だった。
家庭の事情により現在その婚約は解消されているはずだが、本人はことあるごとに直樹の『嫁』を自称する。
直樹にべったりで、学校の内外でもつねにいっしょにいる。

南雲霞
kasumi.jpg
≪DATA≫ 年齢:17歳 学年:高校2年生 身長:163cm 誕生日:9月30日(てんびん座)
ある日突然出会う、謎に包まれた家出少女。
クールで冷静、計算高く、神経も図太い。が、恋愛沙汰にはかなり疎い。
スタイルはとてもいいのだが、本人に自覚はないらしい。
遠くの街からやってきた彼女は、なぜか直樹の家に転がり込んできたかと思えば、強引に同居をお始めてしまうのだったが……

リサ・ケイシ―・フォスター
risa.jpg
≪DATA≫ 年齢:17歳 学年:高校2年生 身長:171cm 誕生日:10月30日(さそり座)
ヘンテコな日本語を話す、短期留学生のアメリカ人。
彼女とは直樹のバイト先である『風流庵』で出会うことになるのだ。

星月織姫
orihime.jpg
≪DATA≫ 年齢:23歳 担当:2年1組担任 身長:145cm 誕生日:7月8日(かに座)
大学を出て2年目の新米教師で、生徒たちからは『姫ちゃん先生』と呼ばれ、親しまれている。
廃部寸前の文芸部の顧問を担当している。

鼓堂詩名
sina.jpg
≪DATA≫ 年齢:16歳 学年:高校1年生 身長:160cm 誕生日:12月1日(いて座)
元気いっぱいな後輩の女の子。行動力抜群で、かなりの情報通でもある。
直樹やちなつとは、中学時代から知り合いで仲がいい。
2010-01-30

メモリーズオフ~ゆびきりの記憶~

Memories off ~ゆびきりの記憶~
メモオフ7
FC2カウンター
プロフィール

蒼崎真紅

Author:蒼崎真紅
こんにちわ!
蒼崎真紅のブログへようこそ!
ここでは、蒼崎の小説やゲームやアニメのレビューなどを紹介していきます!
なお、このブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。
ただ、リンクしましたよ。と一言頂けると、蒼崎も見物に行けるので、下にあるメールフォームから連絡して頂けると幸いです。

リンク
TWITTER
ブログパーツ@ステータス
蒼崎真紅さんの読書メーター
ブログパーツ@グラフ
蒼崎真紅さんの読書メーター
最近読んだ本
蒼崎真紅の最近読んだ本
Twitter紹介
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
検索フォーム
